みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

瞽女ミュージアム高田  初始動

2024-01-06 18:33:25 | 日記


  暖かかった上越   暗いニュースが続く年明けですが  今日は雪月花のお客様がいらっしゃった


  高田驛でのお出迎えのあと   瞽女ミュージアム高田に。。 日本の人 台湾の人


  入り口では三味線の演奏。。   雪が無いのがちょっとさみしい






  入り口の撮影スポットです   





   私もお手伝い。。





   お揃いのTシャツで  スタッフも張り切ります





   トンビ(昔の防寒具)でお出迎えの人もいました





   瞽女という盲目の女旅芸人がいたんですよ・・・・DVDやナビゲーターさんの説明に聞き入る人たち


   台湾の通訳もいらしているので  言葉には困りません


   久しぶりに皆さんのお顔をみて  お客さんもいっぱい来て  活気がでました


   今 自分にできることを精一杯やろう   そして笑顔は忘れないように  それができれば良しとしよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッド | トップ | 王子と魔女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事