みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

お食事会

2023-08-24 15:14:16 | グルメ


  月に一度 短編小説を読みあい 感想を言い合う会に参加しています

  コロナで出来なかった食事会を ようやく開くことができました

  上越を離れてからも 毎回手紙にて参加している Hさんも遠路はるばるお越しいただき

  再会を喜び合いました


  場所は 本町の藤作です

  版画の高田の四季・・・敷式紙ですが なんだかグッときました





  食事をしながらの歓談    それぞれの近況報告など・・・

  何人かの方がご自分もしくは 大切なご家族の闘病の様子を話されました


  二人に一人が癌になるという時代   そろそろお年頃の会員たちは 自分の後始末を考えねば・・・・という気持ちで聞きました


   畑をやっている人は 種をまく品種を少なくする     本を少しずつ片づける


   家の整理をする などなど  人生の先輩たちの話は ためになります


   でも決して湿っぽくではなく  楽しく歓談でしたのでね    いつまでも参加していたい会ですが


    いつまでもは 無いのですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夕焼けは美しい | トップ | おしゃれなお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事