MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

本日の一番

2006-01-12 13:04:35 | day book in NY 2005~(FC2)

パスポートの更新の為、日本領事館に行った際、
待合室のテレビで相撲ビデオが流れていたのです。
アタクシ、こう見えて昔から何を隠そう相撲の大ファンなのです。

 ふんどし。ちょんまげ。ムチムチ裸体。

もう、これだけでごはんが3杯食べれます。

しかも、解説が
その昔、相撲界の牛若丸と呼ばれた元、舞の海親方。
そうです。相撲マニアならご存知かとは思いますが、
舞の海といえば、
身長が低い為、頭部にシリコンを入れて土俵入りテストをパス。
ネコだまし戦法。
引退後、スナックの子持ちのママと電撃結婚などなど。
知る人ぞ知る数々の伝説を作り上げたすばらしい力士なのです。

で、何がいいたいかと申しますと
この時点で、
パスポート更新そっちのけでもう夢中なわけです。テレビに。

 整理券番号~~18番の方~~~18番の方~~

どこからともなく、アタクシの番号を窓口で呼んでいるようなのです

が、

当然、テレビの前でかじりつき状態。
上の空状態のまま、

『すんません~~まだ書類に記入中で~す』

とかなんとかごまかしつつ、テレビにかじりついてると
アタクシの背後から妙なカタコト日本語が聞こえて来たのです。

『ホンジッツのイッチバン、オッシダシー』

.........

どうやら、。
待合室のテレビの相撲中継に夢中になってますと、
背後から、
突然セキュリティの黒人のおっちゃんに首根っこをつかまれ
自動的に窓口にひきずられるシステムになっているようです。

 >多分...こんな目に遭うのはアタクシだけだとは思いますが..

が。

中には、アタクシ同様熱狂的な相撲ファンの方もいらっしゃるかも
しれませんので、万が一の為にも
領事館内での相撲中継に夢中になる際は
心して”本日の一番”に取り組むようお願い申し上げます。

<本日のテレビ鑑賞報告番外編>

領事館後、とある日本食店のテレビで紅白をみたよ。
石川さゆりねーさんの『天城超え』に激しく感動。



特にこの部分『山が~~~燃える~~~~』

天城越え/裏町夫婦草
石川さゆり,吉岡治,今泉敏郎,若草恵
テイチク

 >それ、、山火事ですから>演歌ばんざいだね!!