PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2009-2-22のメッセージ【アルベルト・シュバイツァー】

2009年02月22日 01時51分22秒 | Weblog
          おはようございます!
          (先書きVer.)

          今日は、
         ・世界友情の日,国際友愛の日 ・猫の日 ・食器洗い乾燥機の日 
         ・太子会(広隆寺・法隆寺・四天王寺などで、2~4月に行われる
                              聖徳太子の遺徳を偲ぶ法会。) etc.
                          *

                  【アルベルト・シュバイツァー】

          本当に幸福になれる人は、人に奉仕する道を探し求め、
          ついにそれを見い出した者である。
          これが私の確信である。
                          *

          人に奉仕する道、とは何であろうか。

          お金のない人にお金を渡し、食べ物のない人に食べ物を渡し、
          人手の足りない人に労力を提供する・・・などなど。

          それ以外の人々は、人に奉仕をしていないのだろうか。

          お金がなく、食べ物もなく、
          人様に労力を提供できる体力や健康のない人は、
          奉仕から最も遠くにいるのだろうか。

          そんなことはない。
   
          朝会った人に、
          「おはよう!今日もヨロシク~!」と微笑みかけたり、
          「大丈夫。何かあったら一緒に考えよう!」と言ってあげるだけで、
          人を救えることだってある。

          毎日の暮らしの中から
          ひとりひとりに出来ることは、案外多い。

          俺はそう思う・・・。

          君はどう思うかな。
                                    *
          本日も、
          あなたが無事に1日を過ごせますように。
          あなたが末永く日本の神々に守られますように。

                               行ってらっしゃ~い!o( ≧▽≦)/♪


========== WE ARE JAPAN!= 神通神妙神力加持 ==========

↓アフガニスタンを見よう。
http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTXBR11#a=1

↓おめでたい浜田。
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2009-02/20/content_17309133.htm

中国と手を組んで、日本が50%の利益を生むことはない。
・中国利益100%の為に日本が金と頭脳・技術・人手(兵隊)を提供する。
・1案件で50%50%に見えても、別件でもっと大きな利益を裏で中国に譲る。
などのケースしか有り得ない。

軍拡と、領土拡大の手を緩めない中国と軍事的に交流を深めるのは、
日本が戦争に巻き込まれる確率を上げるだけだ。

中国(漢民族)にとって、異なる民族との対等関係は存在しない。
例え同じ国の国民であっても・・・・・・・・・(チベットとウイグルの被害がそれを証明している)。

そして中国には「並列」という感性はない。

彼らは「上下関係の軸」しか持っていないのだ。

(日本は永遠に彼らにとって、「中国(漢民族)の下の下」でしかないのだ)。

=======================================

日本人はみんな知らず知らずのうちに、
対等に仲良くやろうという感性を持っていたり、
自分が悪いことをしなければ相手もしないだろう、という感性を持っているが、
その理屈は一部の日本人にしか通用しないものだ。
世界では通用しない。残念ながら・・・。

「仲良くやろう、悪いことはしないから。」と思っていても、
相手は「騙される奴がバカなんだ。」としか思っていない。
「騙した自分は賢くて偉い。」としか思ってない。

そして日本人には、「もっともっと善良で忍耐強くあれ。」と言う(扱いやすいから)。

そういう人々が沢山いることを学ばないと、生き延びられない。
これからは特にね。



最新の画像もっと見る