PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2008-12-20のメッセージ【デンマーク/スウェーデン/ノルウェーの諺】

2008年12月20日 04時54分28秒 | Weblog

                     おはようございます!



           本日は、
           ・霧笛記念日 ・道路交通法施行記念日 ・デパート開業の日
           ・シーラカンスの日 ・鰤buriの日

                           *

               【デンマーク/スウェーデン/ノルウェーの諺】

                 金は賢者の僕(しもべ)、愚者の主人。

                           ↓
            懸命な人は金の使い方を心得ていて上手に金を使うが、
            愚か者は金の奴隷で、金に振り回され、
            金の為に身を滅ぼすことさえある。

                           *

     金品に目が眩んで善悪の判断を見失った時から、「金の僕(しもべ)」だ。
                   金額・価値の大小に関係なく。

                           *
            僕(ぼく)はド・ビンボーから這い上がってきたけど、
            金の僕になったことはない。

            そしてテレビの中には、僕(しもべ)がいっぱいだ。


                           *

            今日も1日、無事に生き延びよう~!                             

            行ってらっしゃ~い o( ≧▽≦)/♪


============ JAPAN FOR REALLY JAPANESE!===========
                       神通神妙神力加持


最新の画像もっと見る