PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

関東以南地図そして全国の地方自治体御中

2013年05月23日 21時52分20秒 | Weblog
============================================================

◆6月

 危険度が増します。


◆ボーイング787の件

 「修理した」(ので問題ない)ということが大事なのではなく、
 「ボーイング787だ」ということが問題なのです。
 
 日本仕様に改良したり改名したりすることが
 賢明な処置と言えます。

 
◆韓国のコラムニストによる「原爆は神の懲罰」発言

 広島の松井市長と、広島県、日本政府は、
 原爆記念碑やパンフ等に書かれた、
 「もう二度としません」と、
  原爆を落とされた側の、
 日本が反省しているという、
 あの意味不明な文言を、
 すべて書き換えることが先決です。
 憲法改定より何より先にすべきことのひとつと言えます。

 国民の殆どの人が、あの文脈・文言について、
 意味不明に思っているか、
 そんなことが世界に向かってピーアールされ続けてきたことを
 知らずにいるか、
 いずれかではないでしょうか。

 それを正さずして、
 韓国のコラムニストに文句を言うのはおかしいでしょう。
 日本自身が、
 「私たちが悪かったので原爆が落とされました」と
 宣伝しているのですから。

 (韓国のコラムニストが、
 「日本の皆さん、日本は変なことしているよね」と
 見直しポイントを教えてくれたのだと思えば
 腹を立てるようなことではないのです。)

 このように、
 ちんぷんかんぷんな様々な仕掛けは、
 『日本潰し』の為に長年全国に拡散されて来たモノです。

 今一度、日本全国、
 仕掛け・罠をよく見分けて、
 ひとつひとつ、すべて取り除くようにしてください。


◆今、近隣諸国に起こっていること ---

 中華人民共和国に圧力が掛かっています。
            
 日本と親し気な雰囲気になると潰されるような『法則(?)』が
 続いています。
 (今までも日本と直接近づかないように
 突然距離を離された国々がいくつもあります。)

 これは、学級におけるイジメ問題の、
 「止めに入ったら、
 今度は止めた人がイジメのターゲットになった」的な
 展開と言えるでしょう。
 
 中国や韓国や北朝鮮が、
 日本に対して
 関係を悪化させるようなことをしたり言ったりする時、
 「あぁ、今はそういう圧力が掛かっているんだ…」
 と思うようにして、
 言動の・コトの本質を見分けて対処するしかありません。

 また、外交がこのように複雑化していることを理解した
 それぞれの国民は、
 お互いの苦しい立場を思い図って、
 国民間では素直に語り合い信じ合える未来を目指して、
 無駄な潰し合いや奪い合い、
 ましてや殺し合いなどが起こらないよう、
 それぞれに出来ることをしてゆくしかありません。

 (いつか平和の為に、非暴力によって共闘する、
 国境を越えた、
 政治知能の高い活動が生まれるかも知れませんね。)

 あなたは、これについて、どう思いますか。


◆英語教育開始年齢・低年齢化について

 日本民族の子供たちから、
 日本語を学ぶ機会を減らすということは、
 民族虐待・幼児虐待に通じるものとなります。

 日本人の心・感情・魂・感性などを表すのに必要な
 語彙は日本語の中に有ります。
 
 母国国内で、母国語で、
 うまく相手に伝える、ということも思うようにできない
 本人が一番苦しんでしまうような
 各成長期(反抗期・思春期)、
 あるいは恋愛、結婚生活における、 
 男女の会話における食い違いなどから生じてしまう悩み、
 等々、
 表現や伝達を充実させることでグンと軽減される筈の分野も、
 日本語の学習不足が深刻化することによって、
 言葉で伝わらない → 暴力化する
 という構図を増大させることになってしまいます。

 特に男子・男性には、
 日本語の美しい文章や高度な表現を
 読む(詠む)・書くなどの時間を持つことによって、
 内面に抱えた、
 自分でもどうすることもできないような、
 なんて言っていいのか判らないような、
 混沌とした苦しみや、
 積もりゆくような精神的な疲労感から
 解放される機会を持てる確率が、段違いに上がる筈です。

 (日本人が
 日本の言語や日本国について知ろうとすると
 とてつもなく費用が必要になってしまう、
 このようなおかしな現状も、
 これを機会に見直していただきたいものです。)
 


◆一日の時間を2時間早く計算する東京都知事の提案

 つまり「一日を26時間にする」ということでしょうか。
 (ボーイング787が5月26日から運航開始するそうです)

 また、「取引の時間を早める」ことが目標でしたら
 業界の方がそのように行動していただければと思いますが、
 全国民の生活にまで「+2時間を現時刻として行動する」ように
 求めるということは、常識的に考えられません。

 もしも国家がこのようなことを国民に強いるとしたら
 (そして国民がそれを受け入れるとしたら)世界は大笑いです。

 (この話題にも、「48」が隠れています。)
 

============================================================

■気になりポイント
           北朝鮮、仏蘭西、東京、鹿児島、
           チャド、コロンビア、(マリ)

============================================================

じっ‐かい【十戒】

《仏教用語の場合》

 1.不殺生
 2.不偸盗
 3.不邪淫
 4.不妄語
 5.不飲酒
 6.不塗飾香鬘
 7.不歌舞観聴
 8.不坐高広大牀
 9.不非時食
10.不蓄金銀宝

《旧約聖書の場合》

 1.主が唯一の神であること
 2.偶像を作ってはならないこと(偶像崇拝の禁止)
 3.神の名を徒らに取り上げてはならないこと
 4.安息日を守ること
 5.父母を敬うこと
 6.殺人をしてはいけないこと(汝、殺す無かれ)
 7.姦淫をしてはいけないこと
 8.盗んではいけないこと
 9.偽証してはいけないこと(嘘を言ってはならない)
10.隣人の家をむさぼってはいけないこと

============================================================

ところで、
誰かが…、

「最期の食事は何か」というテーマで、賭けをしています。





最新の画像もっと見る