PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

思記26730520

2013年05月20日 19時58分48秒 | Weblog
============================================================

■北朝鮮ミサイルは北東(東南)方向…

  →災害の危険性
    テレビとオンラインで方向が違う?

    5月18日、19日、20日と三日間連続で発射。


   
■日朝直接対話と『北の脅威に備えて』

   →拉致問題の解決なくして
    平壌宣言の理念は現実的に進まない。

    協力し合って解決することが大切なのは
    言うまでもありませんが、
    その一方で
    「北の脅威に備えて」と言って日本は軍備を整えます。

    さて、
    朝鮮半島を操作し、
    日本政治を操作する勢力が、
    この展開を黙って見ているものでしょうか。



■日朝直接対話の日本が据えるべき目的

   →日本は南朝鮮(韓国)と北朝鮮のどっちの味方なのか、
    という話ではなしに、
    「南朝鮮と北朝鮮の平和的な統一」を日本は望んでいる、と。

    南北にかけられた呪縛を解き放つ意味も込めて。
      (∴ 日本が呪縛されているようではどうしようもない)



--------------------


■今、起こっていること  

1.

誰かがこう考えています。

「小泉政権を支持した時のような熱が国民の中に拡がって、
安倍政権を支持してくれるといいなぁ~」と…。

しかし小泉政権の後継者であるかのような流れで
(第一次)安倍内閣が在り続けることは、
当時、ヨシとされなかったのです。

その後、自民党自身が
小泉政治を否定したかのような展開にしてしまった為に
郵政民営化もグズグズになりました。

なのに今は、小泉政権時代の『熱と支持』を
(第二次)安倍内閣で、再現しようとしています。


2.

国民が、
「勢い任せに」お祭り騒ぎでもするかのように、
或いは
サッカーの試合の勝ち負けで賭けでもするかのように、
軽々しく
大勢が笑顔で選挙に行ってくれれば良いと
カレラは考えています。

大衆心理をまとめて、大きくうねらせ、動かしたい人々。

日本国民の、自分たちの手で、国を壊して欲しいので。


そして、
投票率を上げ、特定政党を圧勝させる為に、
準備は出来ているでしょうから…。

大勢が投票してくれれば、不正があっても目立ちませんね。


3.

南にニュースがある時は、北が危ない → 北海道。

この『危ない』の意味は、
◆異常気象 ◆水爆 ◆凶悪犯罪 
◆動物を殺させようとする前振り 
◆以前の日本では
 なかなかそうそう起こらなかった事故が、何故か多発

などなどです。書き切れません。


4.

沖縄がそうであったように、
北海道も、

地元の人々が飢えて苦しみ、
中央経由でやってきた異国の勢力の使い手の人々などが
北海道に移住し、富み続ける・・・

という経済構造が、もう出来ているところもあるでしょう。

そして北海道も、
あたかも道民の意志で国を敵視しているかのように、

アイヌの人々が表に立たされるなどして、

北海道モデルの『分国への足取り』へ
向かわされようとしているのです。


--------------------

■カラッポの国にならないように


『輸出拡大』、『リサイクル』などで、
国内(島々)から、
生産物や資源が海外や島外へ出続け、

航路・空路・運路などが塞がれますと、

いよいよ民間の日本人は暮らせなくなります。

リサイクル資源の行政による把握や管理、
行政による飲食物の保管などを
改めて見直すことが大切です。


■後退・悪化社会が故意に作られる

1.
『いじめ問題』について、
犯罪に該当するケースが決められました。

それ以外のケースについては
「これは犯罪なのか、犯罪でないのか」と
いちいち検討することになるでしょう。

しかし、
今まではそのようなガイドラインが無かった分、
「いじめは犯罪」という大きな括りの社会通念から
対処を急ぐことも出来たのです。

後退を招く(イジメによる死者を増やす)恐れは
否定できませんので、

本来は、
こういうガイドラインの在り方ではなく、

イジメを温存・激化させない為の
集団における『注意・配慮についてのガイドライン』
を作って、

どのような集団においても取り入れられるような
防止策、改善策を一定のポスト以上の人々が学ぶ、

『イジメのない集団・組織運営を奨励するシステム』
を作った方が現実的では…(例)。


■世界最高水準のIT社会

世界最高水準のIT社会を作る、と掲げた安倍政権ですが、
特定の地域だけは環境エネルギー推進、
という方向性でしたら、
地域は、その地域の未来を、自分で選択することができません。

また、安定安価なエネルギーなくして、
IT社会を世界最高水準にすることは無理でしょう。

また、すべてIT化することが先進国だとするなら、
あまりに『攻撃に弱い』社会体制とも言えるでしょう。


■天皇が元首、自衛隊の改編、農地改革の精神はひとつ。


 これらの共通点は、

 「権力の在り処を明確化した上で
 狭く限定することで権限の価値を上げ、
 それを誰かが一挙に手に入れられるようにする
 (一挙に手に入れることが簡単になるようにする)」

 ということです。

 天皇を抑えてしまえば思い通り、
 自衛隊の中枢を抑えてしまえば思い通り、
 国土、広大な土地を抑えてしまえば思い通り、
 ということです。


■出生前診断、予防手術などなど

 生まれる前から検査によって、
 中絶するか産むかを決めるということが良い・悪いの前に
(幾つかのキリスト教宗派は堕胎禁止だと思いますが)

 日本人を根絶やしにしようとする勢力が
 病院や大学にも関わることは
 過去の世界のニュースの数々からも容易に想像でき、
 
 くれぐれも、
 患者のみならずスタッフサイドの皆さんも
 気をつけていただきたいと思います。

 
 
============================================================

          昨日からのキーワード
 
                 ↓
 
天皇の著書、インドネシア連邦、三鷹、公務員、東京都公安条例


千島海峡
マラッカ海峡
中華人民共和国
西ドイツ


キング牧師
沖縄
タイ
シベリア


ギリシャ
インド・ムンバイ
グルジア

日本・ウガンダ・メキシコ・オーストリア・トルコ

============================================================

  




最新の画像もっと見る