PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2008-11-30のメッセージ【フランスの諺×2】

2008年11月30日 01時48分31秒 | Weblog

                     おはようございます!

                 本日は、・鏡の日 ・カメラの日 etc.
                           *

                       【フランスの諺×2】

             1.僧衣を身に着けただけでは修道士にはなれない。
             2.医者の衣服を着ただけでは医者にはなれない。

                           ↓
                   2つの意味にとらえてみよう。

             A.外見に騙されるな。

             これから益々、
             外見やイメージだけで人々を惑わそうとする輩が増える。
             家族がいる人、家族と離れている人は、
             会話を増やして、どうか
             「ちょっとしたことでも相談したり話し合ったりできる関係」を
             きちんと築いて、災難を近寄らせないようにしてくださいね。
             (そうでなくても日本は自然災害の危機がいつも隣にいるよ。)

             B.結論ではなくスタートである。

             専門家としての資格を得た、というのは、
             ひとつの結果であっても結論とは限らない。
             そこから新たに始まる部分、
             そこから先も更に継続されなければいけない部分がある・・・のに、
             それらを軽視した人たちが今の日本の問題を作り出したとも言える。
             学ぶこと、努力することに終わりはない。生きてる限り。
             (僕はそう思ってるよ。)

                           *
             今日も1日、無事に乗り切ろう!           
             本日も、あなたにイイコト、内容重視で♪
                                  行ってらっしゃ~い o( ≧▽≦)/♪

=======================================

牡蠣のスープは男に効くらしい・・・・・              ぺろりんぐぅ (。-ω-。)。。oO


最新の画像もっと見る