これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

変わる年 ・・・ 仔犬が家族に加わって 引越します

2018-02-01 | いずれは終の棲家
トトさんが昨年12月末で サラリーマン生活に終止符をうった

そして 引越しすることに

引越し先は 父が生まれ 最後を迎えた地

父は高校を卒業後 故郷を離れ 遠い土地で学生生活を送り、仕事を持ち、退職して 故郷へ帰った

私も父と同じように その地に引っ越す

生まれた所ではないが、いつも祖父母が会いに来るのを待っていた

父も私や家族の帰省を楽しみにして 歓待してくれた

そんな祖父母や父母が眠る墓の守りをしようと トトさんが言ってくれた

昨年11月から 色んな事が次々におこり ブログも更新する余裕のない日が続いてきた

引越しまで あとひと月

20年ぶり 結婚するときの引越しから 9回目である

出来る範囲で 引越しするまでの日常を 記録していきたい


今日は 昨年11月末から家族に加わった仔犬の 狂犬病のワクチンをしてもらいに行く

前回までは 散歩も許可されていなかったので、バスケットに入れて徒歩や自転車のかごに入れての移動だったが、今日は首輪にリーシュをつけてお散歩かねて連れていく

狂犬病のワクチンが終わると やっと保健所に登録するこになるという

体重測定 体温測定 骨格や肉付きをチェックされ、口の中 耳の中も確認して すべて順調と言われ安心する

ワクチンを打ったせいで 午後は 大人しくよく寝ていた


夜 4日ぶりにプールで泳ぐ

ゆっくりと2100m

スポーツクラブも今月で退会するが せめて十回は泳ぎたい




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念入り掃除 ・・・今年こそ本... | トップ | 引越しまで28日  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無理のないように (宇佐)
2018-02-02 07:12:51
お引越しされるのですね。
どうぞご無理のないよう、ご自愛されながらお引越し下さい。

私自身も秋から生活が大きく変わり
3月、4月からまた変わります。
ですので、大変さが本当に理解出来ます。
健康第一でお引越し下さいね。
返信する
お互い身辺がバタバタしているのですね (おたかさん)
2018-02-03 23:00:05
宇佐さん
こんばんは
お久しぶりです

引越しまであとひと月となりました

生活が変わるとなると 落ち着かないですよね

お気遣いありがとうございます

体はまだまだ動きますが、梱包前の選別に疲れています
断捨離の記事をアップしていただいたので、参考にしています
返信する

コメントを投稿