これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

念入り掃除 ・・・今年こそ本格的寒さのくる前に

2017-11-06 | とっても日常


先日、二ヶ月ぶりに髪をカット

今年ももう残り二ヶ月になりましたねぇ!

そう言われて、私は

私も二ヶ月しかないと、まず思うけど、そこから発想を転換させて、まだ二ヶ月あると思い直すのですよ

と、答えた

いつも少しネガティブに物事を考えて、すぐに180度転換させて、ポジティブに考え直すようにしている

しかし、やはり 本音は 今年も残り少なくなった❗️という思い

北風もふいたが、まだまだ本格的寒さのこない今月中に、日頃手を抜いている場所の掃除に取り掛かることにした

リビングのソファーを動かして、掃除機をかけ、いつも鎮座している少しの縫いぐるみを洗濯した

ごめんなさいね、少し荒っぽいけど、これであなた方も気持ちよくなるから!
そんなことを思いながら

縫いぐるみを可愛がる趣味は、子供の頃からあまりない

子供が小さい頃は、トトさんが色々買って来て 家中あふれていたが、ほぼ全部始末した

一歳児ほどの大きさのスヌーピーの縫いぐるみは、息子が家を出るときに、持っていった

そんな夫婦二人だけの今の我が家に まだ何個か置いてある

ハードロックカフェで買った クマさんと、少しのテディベア

何故か、この場所に この数ぐらいは置いておきたいそうだ

たまにくる孫ちゃんのリクエスト?

一緒に買ったプーさんのリクエスト?

いえいえ、トトさんのリクエスト

縫いぐるみ、お風呂に入れてあげたわよ❗️と、帰宅したトトに言うと、喜んで、褒めてくれた😅

綺麗になった縫いぐるみを また元の位置に



壁とソファの間に、脚を外した応接台を置いて、その上が 彼らの定位置
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸帯から半幅帯 ・・・半幅帯... | トップ | 変わる年 ・・・ 仔犬が家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿