これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

竹山でストライキ・・・竹の皮で遊びたいベス🐕‍🦺

2024-03-31 | BETH ベスは犬



後ろ姿ではわからないけど

ベス🐕‍🦺は竹の皮を咥えて、夢中で割いている最中

いつもは夕方の散歩時にしか行きたがらない竹山

今朝は朝から竹山へ一目散

もうリードを強く引いても効果なしです

毎年筍が出る季節だけのベス🐕‍🦺の奇行

きっと筍の匂いがするのでしょう

あちこち嗅ぎ回る姿は、トリュフを探す豚や犬‼️

筍は一晩で土の中から顔を出します









筍の穂先の色が黄色と緑とあり、黄色が雌竹だそうです

昔から父はこの黄色い穂先の筍が美味いと言っていました

今年は豊作なので、トトさんは雌竹を中心に掘り上げています

いつまでも竹山の中で遊びたがるベス🐕‍🦺を抱き上げていつもの散歩コースに連れ出すと

ご機嫌斜め

結局今朝は散歩を諦めました

いつも好きにさせているので、こういう時飼い主のコントロールが出来ず

トトさんは、こんな日もあるよ、と

結局昼過ぎに外に出たがるので少しだけ散歩させたトトさん

でも小雨がパラつきはじめ早々に帰ってきました

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今夜はチキンカレー


ひじきの煮物に筍入っていますが、先日作った残り物

久しぶりに玄米炊きました

我が家のカレーは玄米を良く合わせます

ポロポロ感が合います

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー周りの草取り /... | トップ | 花びらの絨毯 / 筍ラブな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿