これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

写真を削除してしまった・・・google Photo で

2024-05-28 | スマホ・パソコン
クラウドの利用は、iCloudとgoogleと使っていますが、googleのサブスク辞めたら、容量オーバーでメールも入らなくなりました

iPhoneとiPadとiCloudで大事な物を共有していて、googleフォトとは同期させていなかったのに

なにを間違えたか、今日から同期させるようにして、googleフォトをサクサク削除

半年分以上を削除

60日間はゴミ箱から復元出来るはずだったのです(だからお気楽に😓)

で、iPhoneの写真アプリを開くと、こちらも同時に削除されてる😱

何が起きたか一瞬理解できず

googleフォトがバックアップされていない状態で削除したらしい

そうなると、iCloudの中の写真まで削除されるなんて、もっと大きく警告出して欲しかった

人口の半分はシニアなのに(大げさ⁉️)あまりにも不親切😡

どーしよ、どーしよ

私の心つもりは、googleフォトだけ削除させるつもりだったのに

やらかしてしまった

どうにかならないのかなぁ

線状降水帯から抜け出して、雨がほぼ上がった夕方、ベス🐕‍🦺と気持ちよく歩いた写真も、2日ほど手抜きした後の、少しはましな夕食の写真も、ぜーんぶ無くなってしまった

失ったものも悔しいけど、やらかした自分が情けない







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと半日の頑張り・・・線状... | トップ | 削除した写真を復元できた・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-05-28 22:49:23
誰だって勘違いはあるさ。
明日があるさ!!!
返信する
Unknown (おたかさん)
2024-05-29 07:48:14
うさぎさん、おはようございます

はい、惨めな夜が明けました
寝て気力チャージできましたよ
ありがとう😊

関東もずいぶん降りましたね
今日は雨あがったのでは?
返信する
Unknown (knsw0805)
2024-05-29 09:54:26
おはようございます。

ブログ文章と全く関係ない内容で恐縮ですが、

26日日曜日「光る君へ」で清少納言が中宮定子に「春はあけぼの~」と枕草子を献呈されていました。それでその清少納言を少し調べていましたら何と少納言の父が周防の守に任じられ、一緒に山口県防府市に来ています。考えてみれば防府市に国衙跡がありまして記念碑があったのを記憶しています。その当時はまるで知る由もなく過ごしていました。実はその国衙跡が実家の会社の近くだったのです。凄い事実にびっくりしています(笑)おたかさんは犬のブリーダーが防府市ということで書かさせて頂きました。
返信する
Unknown (おたかさん)
2024-05-29 15:24:00
ケンさん、こんにちは

26日の「光る君へ」は、良かったですよね
今回の大河ドラマは見て側がこうあって欲しい!という思いを良く表現してくれているように思います
清少納言が、父親の清原元輔が周防守として赴任するときに同行した、と以前の「光る君へ」で紹介がありましたね
その時はそれが防府市とまで結び付かなかったのですが、ご指摘されればなるほど、と。
奈良平安時代から続く歴史の中で役人が務めていた場所が会社のすぐ近くとなれば、興奮しますね
やはり瀬戸内海に面した地域は、昔から国の要所だったのですね
私もブリーダー関係で縁のあったところが、こんなに歴史的名所だった事に、びっくりです
返信する

コメントを投稿