これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ケーブルクリップを手作り・・・ウッドビーズとゴムで

2023-01-14 | 身の回りの小物 手作り



少しずつ進化するから、ライトニングケーブルも色々(Apple製品の場合)

タブレットの一部のようなものだから、いつも使いやすい場所に置いておがなければならないし

日帰り以外の外出も必ず携帯

このケーブルをまとめるのに、色々使ってたどり着いたのが、ゴムとウッドビーズのクリップです



ウッドビーズにペインティングしてあるクリップは、ベトナムのお土産屋さんの袋を留めてありました

これがとても便利で、ケーブルをまとめるのに再利用していました

が、数が足りず

今日片付けものをしていて出てきたスペアのボタンをしまう時に、一つのウッドビーズを箱の中で見つけました

すぐに同じものを作る事に

ゴムは円形のゴムを糸巻きしてある、髪をまとめるタイプの物



ゴムの切り口は、ガスライターで焼いてほつれ止めを施し、完璧に完成

お土産に付いていたゴムクリップのような可愛らしさはないけど、働きは同じ

ウッドビーズを手芸店で見つけたら、同じような物をいくつか作ってみましょうか

今年初めての小物作り

こういう事が好きなので、一気に気分が盛り上がってきました

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

水曜日の朝、オーブンレンジのヘルシオの操作画面が真っ暗になりました

液晶パネルを色々触り続けると、画面の表示が点灯

何回か繰り返していたら、復活⁉️のようです



給湯器のエコキュートは買い替え交換が決まったし、同じ水曜日に使えなくなった食洗機はメーカーの出張依頼中

食洗機は修理が可能なら、直してもらいたい

そんな我が家の住宅機器や家電製品のトラブル続きの中の、ヘルシオの復活

せめてあと一〜二年は使いたいところ

頑張ってくれるかな

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は一日雨

風も強く、よく降りました

ベス🐕‍🦺の散歩も出来ず

夕方雨雲が切れた隙に、外に連れ出しました

200mほど歩いて、数ヶ所の道の端っこでチッチしたベス🐕‍🦺

すっと踵を返してスタスタと家に戻り始めました

家の前まできたら、またポツポツと降り出した雨

私たちより正確に雨をキャッチするベス🐕‍🦺です

夕食は、トトさんと私は別メニュー

トトさんはロースハムブロックを使って、ハムステーキ

私は厚揚げとキャベツの回鍋肉風

他はサラダと昨日作ったキッシュ(オーブントースターで温めすぎて焦がしてしまいました)、さつま揚げ


甜麺醤と豆板醤の味がよく染みた厚揚げがとても美味しくて、リピート確実です😄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お湯の出ない生活・・・給湯... | トップ | 傘の骨全てを交換・・・東レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿