これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

続く❗️四つ葉のクローバー発見・・・「幸せ」の考え事

2023-04-03 | 終の棲家の色々



人生初の四つ葉のクローバーを見つけたのは、一昨日

場所は水田地帯でした

今日は昔の特攻基地の滑走路があった辺りをベス🐕‍🦺と歩いていました

今では一面畑で、最近は宅地開発も盛んにされている場所

朝の気温も高めで、8時過ぎの日差しはすでに強め

ベス🐕‍🦺は、人家の木立の影を伝わりながら歩いていたのです

急に道路の反対側へ横断するベス🐕‍🦺

キャベツ畑の土手です

ベス🐕‍🦺がクンクン匂いを嗅いでいるのを見ていたら、またまた⁉️なクローバーが目に止まりました

四つ葉🍀です

さらに30センチほど離れたところでも、私はここよ!とばかりに四つ葉🍀のクローバーが揺れています

なんだか四つ葉🍀のクローバー目利きになったような

今日も四つ葉🍀のクローバーに声をかけられているような出会いでした

こういう事って続くのでしょうか

としたら、三回目もある?

今日は真面目に、考え事

四つ葉🍀のクローバーに願い事出来るなら、何を願う?

お金💰⁉️

ちょっと頭をかすめましたが、そんな自分に白けて😅

やはりウクライナ侵略からのロシア撤退かな

ここ一年の諸悪の根源は彼の地の紛争に起因していると単純に思う私

でもたどり着いた幸せは、昨日の今日なので、タフな体である事

昨日は4時半起床、7時15分に家を出て、帰宅は5時過ぎ

10時間の盛り沢山な外出でした

流石に今日は骨休みでのんびり

行動力のある体とリカバリー力・・・そんな身体持っていれば、幸せでなくてなんなんだ

現状を肯定することが、一番の幸せかなぁと我(ガ)と欲を引っ込めました(笑)

ほんとはもっと俗物的な幸せを考えるのが、怖いのかもしれません

1枚目の四つ葉🍀のクローバー(もう少し丁寧に綺麗に挟んでおけばよかった😓)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆

一昨日の自家製コンビーフを使ったカレーの残りにチキンカツ(鶏もも肉)を足して

カツカレー、筍・わかめ・真鯛の残りのお造り、ほうれん草の胡麻和え、サラダの夕食



ほうれん草の丈が伸びてきて、葉っぱは柔らかいのですが、そろそろお終いかな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利休忌に始まり、忙しく動い... | トップ | 三度目があった四つ葉のクローバー、ベス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-04-03 22:52:43
3回目、あると思います!
願い事も3つ、言ってしまいましょう!
「世界平和」「もうちょっとゼイタクができるお金」「一日一シアワセ」なんてどうでしょう?(^▽^)

四葉のクローバーは、決まって四つ葉になる株があると聞きました。
だから、近くに四つ葉がたくさんあることは、ままあることらしいですが、別々の場所で3つ見つけると、それはすごいことですよね!
どうかもう一カ所、素敵な場所がありますように♪
Unknown (おたかさん)
2023-04-04 08:27:48
mirapapaさん、おはようございます

願い事3つご提案ありがとうございます😊

まぁ欲張らず、出会いがあった時は、また摘ませてもらおうと思います
珍しいものを見つけると、それだけでウキウキします
そんな気持ちになるのが、幸せということかもしれませんね

コメントを投稿