これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

忙しい・・・明日から8泊9日で家を空けるのに

2019-06-21 | BETH ベスは犬
公園の遊具の上でご機嫌のベス
 
 
一月以上前から決まっていることなのに 前日の忙しさは、毎回同じだ
 
明日からトトさんとベスを置いて上京する
 
なーんにもしなくてそのまま出かけていいよ❣️
 
毎度お優しい言葉をもらうのだが
 
冷凍庫の中の豚の軟骨を見つけては、留守中に軟骨カレー食べるから‼️
 
なんて二回も言われて、昨夜は夕食後、軟膏を両面こんがりソテーして圧力鍋で50分間加圧する下準備
 
ベスは、薄々感じ取っていて数日前から離れようとしない
 
今朝は五時半から、しばらく付き合えないからと、散歩
 
トトさんが入り口で靴に履き替えて、ベスを呼んでリードをつけようとしても 近寄らないどころか、テーブルの下に隠れる😪
 
ベス、ママも行くよ!と、言って玄関に行けば、やっとやってきてお座りしてリードを付けられるのを待っている
 
ここ半月は殆どこんな事の繰り返しだ
 
私がいなくなったら、ベスはトトさんの言うこと聞いて素直に散歩に出かけてくれるかな? ・・・心配
 
帰ろうとUターンすると、座り込んで、テコでも動かない(こんなわがままにしたのは、トトさん💦
 
アトリエを片付けする間も、付いてきてベッドに上がって私を見ている
 
かまってやらないと、私が困るようなものを探し出して口にくわえて、遠巻きにじーっと見ている
 
ダメよ、離してちょうだい、それ返して!
 
そんな言葉でももらって かまって欲しいのだ
 
ベスの相手をしながら、午前中は台所仕事、間で荷物を出しにヤマトに行くのも、玄関で通せんぼされて、連れて行く
 
往復20分ほどで帰ってくると、車から出たがらない
 
どうやら私とベスは相互依存に陥っている😪
 
明朝は、身を切られるような気持ちで出発だ
 
今回も朝夕と、iPhoneのビデオ通話でベスに対面させてね❣️
と、頼み込んである
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後の一服 ・・・ 今夜はお薄で | トップ | やはり捨てられない・・・プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿