これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ベス🐕‍🦺が4才に・・・毎日をありがとう

2021-09-09 | BETH ベスは犬



8日は、ベス🐕‍🦺の誕生日

4才になりました

トトさんがやけに張り切って、お祝いしようと何回も言います

ケーキはどうする?

お肉を買いに行かなきゃ‼️

ところが、私は火曜日から久々の偏頭痛

カロナールを一錠服用しても効果なく、昨日の午後は2錠

ケーキは焼くつもりでしたが、頭痛が辛くて、買い求めることに

隣の市の新しい店までトトさんの運転でドライブです

ホールケーキは予約のみと言われ、ロールケーキを一本に、ろうそくを買い求めました


すると、お誕生日用ならメッセージ入れますよ と、言われてプレートに書いてもらったのです

午前中は雨で、ベスの散歩ができなかったので、ついでに散歩も

ケーキはクーラーボックスに入れて、駐車場の木陰に停めて

いつものように新しい場所は張り切るベスです

海岸に出て、遠く潮の引いた海を見つめるベス



日本三大砂丘の吹上浜の一番端です

松林が続き、人気も少なく、この北の方の海岸で拉致事件が起きたのが、40数年前

サイクリングロードを歩きました

凡そ4kmの散歩で、最後は暑さで辛そうなベス🐕‍🦺でした

歩くつもりなく出てきたので、いつものクールバンダナも準備してなくて、少し可愛そうでした

ベス🐕‍🦺の贈り主のプーさんに、写真を数枚送ると、やはりケーキにドン引きされました

犬なのに、やり過ぎって😱

いえいえ、ベス🐕‍🦺にかこつけて、イベントを楽しみたい老夫婦なのです

退職してから暮らし始めた慣れぬ土地で、日々充実しているのは、幾重にもベス🐕‍🦺のお陰

だから日頃の感謝の気持ちを込めて、ベスにはトトさんが作ったさつまいもと地場産の牛肉、いつもは決してあげない生クリーム付きのケーキも1センチほど


☆  ☆  ☆  ☆  ☆
私たちの夕食は


いつものお肉屋さんは水曜日は定休日

買い置きのモモスライスで青椒肉絲

菜園の最後の収穫のピーマンとパプリカも足して

4ダース注文したハーフシェルの牡蠣の最後の1ダースを6ピースずつ

さつまいもは蒸して、スライスしてオリーブオイルでソテーしました

収穫して間もないのに、甘味たっぷりに出来ています
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏胸肉の低温調理・・・苦手な胸肉の一工夫、オールマイティマグ... | トップ | 季節変わり目の羽織もの ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-09-09 07:41:11
おたかさん、
おはようございます😉

龍です🐉

ベスちゃんのお誕生日おめでとうございます🎂✨

すごいご馳走ですね。
返信する
Unknown (おたかさん)
2021-09-09 22:47:06
龍さん、こんばんは

ありがとうございます。
素直に嬉しいです😄

牡蠣は、超お買い得品でしたのよ😊
返信する

コメントを投稿