これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

霧の晴れない火曜日の過ごし方は

2024-04-04 | BETH ベスは犬



水曜日の朝、気温が高くて雨上がり

カーテンを開けると、視界ゼロ

ベス🐕‍🦺を連れて車で平和公園へ

10m先も見えません

フォグランプつけていても不安な🌁でした

ゆっくりゆっくり走らせるトトさん

こんな霧の中、カッパ着て散歩している人も

ところが、場所によって霧の濃いところ、薄いところ

小さなエリア内でのこの違いにびっくり

公園は桜の花びらが雨に打たれて無惨


ベス🐕‍🦺は歩きたい、濡れたくないの揺れる気持ちで、ウロウロ クンクン


それでも1km足らずは歩いて

もう帰ろうか、と声をかけるとUターンするベス🐕‍🦺

こういう時、コミュニケーションとれるのが面白いなぁと思います

結局1日霧がかかったようなお天気で、ベス🐕‍🦺は外にさほど出たがらず

そういえば、火曜日ベス🐕‍🦺のお手入れ時にフィラリアのワクチン打ったのでした

これで一年は安心ですが、ワクチン打った後はやはりいつもより元気がない

ベス🐕‍🦺にとっても、ゆっくり出来て良かったかも

私は午後はNetflixで、新着の映画「安らかに眠れ」をのんびり観て

アルゼンチンの映画

ちょっと切ないストーリーでしたが、主人公の男性の行動に感情移入出来ず

日本でも身を偽って暮らすことは可能だと、過激派組織「東アジア反日武装戦線」のメンバー、桐島聡容疑者の件などから理解出来るのですが

最後まで偽って己の人生を全うするって、なかなか出来ないと思ったりした映画でした

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

○ 火曜日ベス🐕‍🦺を預けて、鹿児島市内をウロウロ

ラーメン食べたいトトさんでしたが、黒豚専門店へ

トトさんはミニカツ丼セット、私は蒸籠蒸しに蒸し寿司、豚汁


このボリュームだと、夕食は軽くしたい

でもリクエストで焼き餃子

大判の餃子の皮を使って、餡はたっぷり
この季節だけの、賽の目に刻んだ筍も入れて



私のスキレットから最後に2個分けてあげても物足りないようなトトさんでした



さらにご飯の代わりはよもぎ餅に炊いた小豆餡


たっぷり混ぜ込んでついたよもぎ餅ですが、市販の物よりかなり色は薄め

でも包丁で餅を切る時、しっかりとよもぎの繊維の感触があるのです

○ 水曜日は、鶏牛蒡を炊き込みご飯用に濃いめ煮た物に筍足して、炊き込みご飯


筍、厚揚げ、椎茸、じゃがいもの煮しめ
ブリの鍋照り焼き
サラダはチーズと粗挽きソーセージをトッピング

久しぶりに炊き込みご飯に錦糸卵をのせました
これだけのことですが、配膳する時トトさんが、わぁご馳走様😋って(笑)

目でも食べるっていうけど、やはり大事にしたいと日頃の手抜きを反省







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島市にて | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿