これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

3年ぶりの早朝ウォーキング … 6時半 空が明るくなるのを待って

2014-02-04 | 緩やかに年取りたい
携帯のアラームは いつも5時半に鳴り出す

アラームを止めても 5分たつと再び鳴り出すスヌード設定がしてあるが、これを家人がすぐに解除してしまうので、最近は5時半に目が覚めたあと またうとうとしてしまう

今朝は頑張って アラームを止めたあとの携帯を手の中に握り込み しばらく躊躇したものの布団を抜け出した

外はまだ暗いが 少々背伸びしたり 上半身をひねったりしたあと、PCのメールをチェックしていたら だんだんと明るくなってきた

着替えて マスクし イヤーマフで耳も覆って 外に出る

家の周りを一周し 新しく出来た(店舗かわりした)コンビニに寄って 家に帰ると 体がポカポカしていて リビングのエアコン不要と思いオフにする ( つくづく自分中心だと思う )

歩数計を見ると 2000歩

結構意識して大股で歩いたけど、居住地の周り一周は 1300歩ぐらいしかないことがわかった

以前もチェックしたことがあると思うが なにせ数年ぶりのことで すっかり忘れていた

時間にして20分程度 二周すれば2600歩ほどになるとおもうが 朝の二周は時間的に無理かな


その後は お茶の稽古に和服で外出

今日一日の=4300 歩幅が変わるので 朝の倍も歩いていないと思う

一日5千歩は ハナから難しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらの今年の目標 … ... | トップ | 2月のお茶 … 大炉の逆勝手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿