これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

グレイヘア育てています

2024-04-09 | 



久しぶりに雨上がりの朝

夜中は風も雨も荒れていたのに、気持ちいい1日の始まり

少し肌寒く感じながらも、ベス🐕‍🦺も元気よく公園へ

白い藤の花が咲いていました


今年は何もかも早くて、ツツジも咲いているし、トトさんも菜園の野菜の植え付けに悩んでいます

久しぶりに晴れたので、早くから菜園に出たいトトさん

一方ベス🐕‍🦺も、朝の散歩をたっぷり満喫したい

ベス🐕‍🦺とトトさんの気持ちの引き合いというか、せめぎ合いが面白い散歩でした

6.3kmと距離はさほどなかったのに、2時間近い散歩

あちこちでクンクン楽しむベス🐕‍🦺に引き回されました

洗濯機も3回回し、久しぶりに外干し

トトさんは散歩の後、家に上がることもせず、菜園へ

私は予約してあったので、美容院

ヘアカラーをやめて、ちょうど2ヶ月経ちました

今日も、本当にもう白髪染めしないのですか?と念押しされましたが、

しませーん!
グレイヘアを育てています(笑)
サイドもかなり短くしていいです、逆三角形の形になるように

トップはいつものように、パーマかけてウェーブ入れて

グレイヘアを強調するように、前髪下ろしていたのをオールバック風になるようにしてください

と、リクエストして

今の美容師さんは、トトさんの母様の行きつけの店

だから、母様のこともよく話に出ます
私のカラーリングに拘っているトトさんの母様のこともわかっていて

随分カラーリングが抜けてきましたけど、何か言われません?とそちらも気にかけて

染めてない部分が目立つようにしてもらったので、かなり短くなりました

その出来上がった頭で、トトさんの母様のところへ

12時過ぎ、珍しく起きて朝食も済ませていました

先週3回も電話が来て、待ってますから、来てください!と言われていたのですが

どうやら覚えていたようです

母様は今でも、私を全身チェック(笑)

化粧が雑だったり、家着のような格好で会いに行くと、お小言が出ます

ビデオトークで、孫たちにさえも

今日は、綺麗な色だね、と合格🤣🤣🤣

トトさんの母様がイメージしているグレイヘアよりは遥かに良いようです(笑)

2時間近く、母様のおしゃべりにお付き合い

トトさんが顔を出さなかったことも、特に不満も無く、楽しく畑しているなら安心だと

おしゃべりして満足したようでした

帰宅してから、セルフで写真撮ってみました



完全にカラーリングが無くなるのは、夏ぐらいかな?

今日は、カラートリートメントで白髪をシルバーにしたらどうかと勧められました

洗髪後に、トリートメント剤でかすかにシルバーになるらしい(セルフケアです)

トトさんの母様にも話したのですが、わかっているようでした

私のグレイヘア移行はもうしばらく続きます












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートメッセージ(SM)に届... | トップ | ご飯作りたくない!な、日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-04-10 14:57:24
こんにちは🌞
赤い服、
綺麗で似合っていますよ(*^▽^*)
美しい花々と
ワンちゃんで癒されて☺️
お互いステキな一日に
なりますように。
テル
Unknown (love)
2024-04-10 21:32:05
loveです。

こんばんは。

私も以前はおしゃれ染めをしていましたが、70歳代に突入したときを境にグレーヘアーに移行しました。
現在は、カラートリートメントでシルバーにしています。(とても手軽に出来ます)

おたかさんのように頭の形が良くないので、髪型はショートボブにしていますが、美容院で、カットで形を整えてもらえば後は手櫛だけでOKです。

この頃はおしゃれ心も薄れ、簡単が一番だと思うようになりました。

でも、これではいけないのだ・・・と、おたか家のカカ様のお話を聞く度に反省をしています。
(*^_^*)
Unknown (おたかさん)
2024-04-10 23:59:44
テルさん、こんばんは

美容院行く時は、なりたい自分のイメージの服を選ぶようにしているんです
明るく溌剌としたシニアが、私のなりたいイメージなので(笑)

雨の多いこの頃ですが、新緑も花も綺麗で元気でますね
瓦屋さんに雨風は辛いですけど

お優しいコメントありがとうございます
Unknown (おたかさん)
2024-04-11 00:09:58
loveさん、こんばんは

嬉しいコメントいただきました
loveさんも、グレイヘアに変えられたのですね
しかも、私が勧められたシルバーのカラートリートメントされているとは

今は移行期なので、ドキドキしながら暮らしています
でも、カラーリングやめてからは、伸びてくる生え際を隠すようなヘアスタイルにせず、わざと見せていて、それが私には痛快で

私は後頭部がぺしゃんこだし、くせ毛で似合うヘアスタイルが限られているんですよ
憧れのボブが一番出来ず( ; ; )

私も面倒だなぁと思うこともありますが、トトさんの母様の歯に衣着せぬ言葉は、ありがたいです
こんな母様でなければ、ついつい手抜きしそうですから(笑)

コメントを投稿