これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ベス🐕‍🦺に来客あり・・・大喜びして疲れ果てて

2020-10-18 | BETH ベスは犬



今日は朝から早くから、麦味噌の仕込みに出かけて、帰宅したのは2時近く

朝の散歩にお付き合いしていなかったので、早めに夕食の準備をしておこうと台所にいたら、ピンポーン🎶

お嬢さん3人が自転車で来ていました

ベスちゃんに会いたーい❣️って

リードつけて、外に連れ出そうとしていたら、トトさんが家の中で遊んでもらったら?というので、我が家へ上がってもらいました

ベスの喜びはMAX

撫でてもらったり、ボール遊びで家中を走り回ったり

最後は、私に助けてよと言わんばかりに目で合図送ってきます

ベスは外ヅラが良くてぶりっ子なので、家族以外には、まず嫌な態度をとりません

ベスは嬉しくて はしゃぎすぎたから、少し疲れたみたいよ〜  と、声をかけました

すると、ベスを囲むようにして、

ベスちゃん、好き〜と言って、ベスからの返礼をもらうゲームが始まりました

ベス、好きだよーと言うと、嬉しそうに舐めてくるのです

顔だったら、手だったり

そうそう、お嬢さんたち、遊んでいる途中で思い出します

あ、ママは私たちがベスのところに来てるって知らないから、心配しているかも

まあまあ、それは大変と、私はママの携帯へメッセージを入れます

でも、それでも心配だったのか、一人は一旦家に帰ってくると言って飛び出しました

でも、次にまたまたもう一人連れてやってきて、我が家は久々の賑わいです

今日のお嬢さんたちは、我が家から500メートルほど離れた集落の お向かい同士の子供たち

この集落には若い世代が4件ほどあり、4人のお子さん持ちが2件、3人のお子さん持ちが1件

その4人と3人のお子さん達が、ベスをとても可愛がってくれるのです

朝の散歩で通り道にあり、会えば必ずベスを止めて撫でてくれます

夕方だと、気づいたママも家から出てきて、挨拶するぐらいの知り合い

小学生や幼児のいる家庭なので、私たち夫婦にとっては、子供や孫の世代

ベスがいなかったら、このような方々とは名前を知ることもないし、お話することもなかったでしょう

どちらも、お子さんが多いのに、躾もきちんとされています

4時ぐらいにはお帰ししますとメッセージを入れておいたのですが、4時前にママがお迎えにきました

申し訳ありませーん、大勢で押しかけて、上がり込んでしまってと、とても気にしながら

そして、さぁ自転車は押して みんなで歩いて帰ろうねと言いながら帰って行きました

こういう風景は、もう都市部では見られなくなっていますが、なかなかいいものです

初めてこのお嬢さんの一人に、私が声をかけられた時、ベスのおばあちゃん👵でした

これにはかなりショック

今では、ベスのママ👩とか、ベスのおばちゃんと呼ばれています😊


そして今夜のベス

4人のお嬢さんの相手したから、私はすっかり疲れたのよなんて感じで、いつもより早く寝てしまいました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお弁当・・・持ち... | トップ | グァバの実が熟していた・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿