これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

誕生日を手巻き寿司で祝う・・・孫ちゃん何一緒なのが最高のプレゼントでしょう

2020-03-19 | 終の棲家の色々



昨日はトトさんの誕生日でした

先週お嫁ちゃんから食料品が送られてきたとき、誕生日祝いのスコッチウィスキー盛り付けて入っていました

トトさんは、届いた日が誕生日🎶と、チビチビ、ゴクゴク🤣🤣

私は三食賄いでお疲れ様モードです

ケーキも焼くつもりでしたが、気力体力使い果たしてます

一番近い所ではシャトレーゼが見つかり、お店でクリームの原材料を尋ねたら、純生クリームという事だったので、買い求めました

でも店員さんは即答出来ませんでしたが😪

夕食も手巻き寿司にしました

しかも寿司のネタも大皿に盛ると、ハイエナ並みの食べっぷりで、トトさんは遠慮して手を出さなくなるのは、十分予想できたので、銘々のお皿に分けました




他は鯛の切り身のお吸い物

私など半分も食べられず、孫ちゃんやトトさんに食べてもらいました

孫ちゃん達は、焼き板海苔を一人7〜8枚は使ったみたいです
30個ほど作って食べた計算です😵😵

孫ちゃん2は、すし飯を最後の一粒まで取って食べていました

毎回二人の食べっぷりの良さは、見ていて気持ちが良いのですが、足りなければどうしようと不安になる事も

まぁトトさんは、孫ちゃん2人におめでとう🎉㊗️🎊と言ってもらえて、何よりのプレゼントだった事でしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食食材使って・・・食べて... | トップ | 蹲(つくばい)の再生作業・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿