これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

夏のイージーソーイング … Tシャツを縫う

2016-06-19 | 洋服 手作り


ここのところ続けている洋裁で、過去の型紙を整理していたら、縫ったことのないパターンが数点出てきました。

その中から、早縫い出来るTシャツを一枚塗ってみることに

生地は 多めに買い込んでしまったニット素材です

衿ぐりには、伸び止めの接着テープを貼り、見返し仕立てにしました。

肩と衿ぐり 袖付けはミシンを使いましたが、袖付けのあと、脇から袖下までを三本針四本糸のロックミシンで縫いました

よく伸びる生地なので、レジロン糸で縫うより、ロックミシンで縫った方が 糸が生地の伸縮についていきます

袖口、衿の見返しの押さえ 裾あげは、カバーステッチで仕上げました。

袖丈をうんと短くした方が、今風になったかなと これまた出来上がり着てみての感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーパードパンツを二枚 … 「... | トップ | マイルールを破ったぁ! … ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿