これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ベス🐕‍🦺とカフェ・・・朝の散歩で

2022-11-13 | BETH ベスは犬



カボチャを全部収穫したトトさん

2種類

朝の散歩から帰ってきたら、勝手口に並べてありました

冬至は自家菜園のカボチャを使えそう😄

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


3週間の予定で一時帰国しているプーさん

2週間があっという間に経過

連日、朝晩のベス🐕‍🦺との散歩をしてくれています

もちろん私も一緒

今年の春ぐらいに、平和公園の一角に新しいカフェがオープンしました

田舎にしてはお洒落で洗練された店内

実は武家屋敷近くの公園内で営業していた自家製焙煎豆の店

とても評判の良い焙煎で、近隣の市から珈琲愛好者がわざわざ買い求めにくる店

そこが移転してカフェブースを拡大しての出店

GRIGHTS COFFEE ROASTERY という名前で、そこそこ若いご夫婦がやっています

昨日は散歩の帰りがけに、立ち寄りました

店の外にウッドデッキでテラス席が作ってあるのです

もしオーナーが良いと言ってくれれば、テラス席で珈琲タイムしよう、駄目なら公園内のベンチで

そんなつもりでした

時間は営業開始時間の9時ちょっと過ぎ

他に観光客もおらず、あっさりOK

プーさんが選んだ珈琲は、コスタリカとコロンビア豆

焙煎は浅くて、豆の味がいつまでも残っていて、珈琲好きにはたまらなくなりそう



椅子やベンチがあると、自分もう当然のように座れると思っているベス🐕‍🦺

持参している牛乳をカップに入れて飲ませました




のんびりとカフェタイムを楽しんで、昨日の帰宅は10時過ぎ😅

プーさんが一緒に散歩してくれると、こういうお楽しみがある事を知ったのは4年前

楽しいことはしっかりインプットされてしまうのは、人間も🐕‍🦺も一緒です

今朝もグイグイとリードを引いて進むのは平和公園

脚どりも軽く、あちこちでクンクン匂い嗅ぎもしないベス🐕‍🦺

そしてまだオープンしていないGRIGHTS COFFEE ROASTERYのテラス席に入ろうとします

入り口にはチェーンがかけてあるのに、チェーの下を潜ろうとするベス🐕‍🦺

まだお店開いてないから、入れないよ

そう言い聞かせて、無理やり店の前を離れました

でもUターンして帰路になると、やはりGRIGHTS COFFEE ROASTERYへ

やれやれ、ベス🐕‍🦺ちゃん、昨日のカフェタイムがよほど嬉しかったのでしょう

トトさんにその話をすると、GRIGHTS COFFEE ROASTERYの評価を一気に高くしたようです

何しろ、ベス🐕‍🦺がテラス席OKだったのですから😄

提供される軽食のグレードも高くて、良いお店が出来たなぁと、私も喜んでいます


上のプレートは、1週間前に利用した時のもの(ベス🐕‍🦺はお留守番)



ホットドッグやサンドイッチの中のハムやチーズが美味しくて、びっくりしたのです

観光地に旨いもの無しの先入観が見事に外れたので🤣

加工肉は南洲農場という大隅半島のファームのこだわり食材でした

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今月の月一のお手入れ後のベス🐕‍🦺


毎回付けてもらうチャームがクリスマス仕様でした


こんなに良い匂いの仕上らしてもらえるなんて❣️

そう言いながら、プーさんはベス🐕‍🦺を追いかけ回して顔を埋めたり、抱き上げたり

ベス🐕‍🦺とプーさんの濃密な時間も残すところ1週間

今からベス🐕‍🦺と別れる事と、プーさんがいなくなった後のロスを心配してしまうほどです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の景色に変わってきた・... | トップ | 今宵は キッシュ を焼いて、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿