DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

結構使えるじゃん

2006年02月23日 06時17分59秒 | W-ZERO3日誌
W-ZERO3の携帯した初日です。何でも初めては良いよね。携帯電話でなくPHSを購入することで、いろいろな人に助言をもらいました。電波の都合であまり使えないんじゃない?と指摘されたが、少なくとも、柴田の日常行動範囲はカバーされているようでした。結構使えるじゃん!
一番危惧されたDALAB研究室内(電磁波の嵐)でも、十分に送信受信できましたので、PHSも捨てたものではありません。また、今後の展開によっては、PHSが盛り返す可能性もあり、このようなPHSによるスマートフォンが評価されることを期待しています。
いつでもどこでも電話がかけられるのは、非常に気が楽ですね。でも携帯がない時は、移動中の連絡手段がないから、事前に計画をたてて行動したのですが、携帯があれば思いついたときに聞いたりできるので、何か自堕落になったような。また1つ、人生の緊張感を失ったような気がしますが、まあこれが時代の流れですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。