DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180515

2006年05月15日 13時04分42秒 | 研究室情報
*色々あった1日でした*
昨日は子供と3人で過ごす1日で、天気も良いので公園に行こうと思いました。1つの前の日誌にも書いたとおり木曽三川公園です。ここは河川環境楽園などいくつもの公園や広場があって、とても楽しいところです。特に138パークは国営公園の1つであり、施設も充実していて綺麗です。
写真は、今年の春に出来たの木々をめぐるデッキです。4mぐらい上空を、木立の中を鳥になったようにめぐることが出来ます。なかなか他では出来ない体験が出来ます。是非、お勧めです。またこの公園は管理もキチンとしていて、申し分ないところです。遊具も沢山あるので、子供が喜びます。
水遊びをする人工の小川もあり、暑い季節にはもってこいの場所です。駐車場もあって、広々としていますが、夏場は早く行った方が、良い場所が取れると思います。近くには、岐阜県が運営している河川環境楽園やかさだ広場など、ここから始まって、河口近くのタワーまでが、広域の公園になっています。
夕方に自宅に帰り、家の用事を済ませたあと、明日提出の論文作成のために、研究室に戻りました。何とか数値解析の結果を載せたかったのですが、努力もむなしく間に合いませんでした。ですので、コンセプトだけの論文になり、インパクトに欠けるのは、とても残念です。
最も大きな出来事は、朝方4時ごろ論文を書いていて、ふとメールを見ると、400個ぐらいのメールが押し寄せています。スパムのようなのですが、ほとほと困りました。最終的には、サーバー室に入って、ネットワークケーブルを外すことで、何とか対応しています。あーーあ、大変だった。