卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

Ryuzxy 名古屋へ行く

2008年12月18日 | 七カ国語で話す日常がある
名古屋に行きたい、日本の伝統的な場所に行きたいと言うので大須へ連れて行った。

大須に向かう途中、電車の中や駅のホームでRyuzxyはやたらこう言った。

「日本人の女の子はかわいい。」


そう言えばWilson(マレーシア人)も同じ事を言っていたっけ。



大須観音。





がらくた市。
実は大須観音は私も初めて~~~。こんな風になってたんだ~。





観音様にお参りをした後、「中国語で話したけど大丈夫かな?」と言った。
観音様は神様だから多分、理解したでしょ。・・・多分。


大須商店街を歩いてる時に「あの子達と写真を撮りたい。」と、
通りすがりの二人組の女の子を指して言うので、私、ナンパしちゃったよ~~。

一人の子は「無理っ。」って言ったけど、もう一人の子は「いいよ~。」と一緒に写ってくれた。
しかも、にっこり笑ってピースまでしてくれた。

その後、かれは言った。

「一緒に写ってくれたこの方が、もう一人の子よりかわいい。」

オイオイ・・・。






そして栄へ。


オアシス21。





ポケパーク。



ここでも綺麗なスタッフのお姉さんと写真を撮った。





お昼には、うどんとみそかつ丼の定食を食べた。



うどんの上に乗っている鰹節がフニャフニャ動くのを見て
すご~く喜んで動画まで撮っていた。
純粋でかわいい子だね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子だね!! (BALTAN(バルタン))
2008-12-19 06:38:42
私もね爺になっても、可愛い女の子と写真を撮りたい病はなおらない。

名古屋の女の子は、可愛い、大好き、チューしたい。
だから、気持ちは十分理解できます。

私もナンパのお手伝いがしたいです。
返信する
Unknown (もとにぃ)
2008-12-20 01:57:16
大須は気に入ってもらえたのかなあ。
きたばっかしで、アレだけど、土産にいいかなあという和のお店もあったんだけど…。
返信する
Unknown (卯月)
2008-12-24 17:35:36
>BALTANさん
その後も何度かナンパさせられて、終いには「自分で頼め~。」って言ってやりました。(笑)

>もとにぃ
メールしようかと思ったんだけど、その日に急に行く事になったので、迷惑かなとやめちゃったの・・。
ごめんなさい。



返信する