卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

ハリーポッターと謎のプリンス

2006年05月17日 | 卯月の雑感


発売日には、徹夜で並んだ人もいたと、テレビで取り上げていた。
徹夜して並ばないと手に入らない所もあるのかな。
こっちでは、特に予約しなくても、余裕で買う事が出来る。

1、2、3巻は普通に書店の袋に入れてくれたと思う。
4巻はビニールの「不死鳥の騎士団」専用手提げ袋に入れてくれた。
今回は、こんなしっかりした袋。

著者のJ.K.ローリングさん、最終話の10巻目は既に出来ているそうだけど、
これからもこれ位のペースで、出版していってくれるといいな。
楽しみは、少しずつ、少しずつ・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発売 (BALTAN(バルタン))
2006-05-18 07:10:58
さっそくゲットですね。

こちらでも新聞・雑誌で知りました。



私は映画で観るだけです、でもこうして購入して読むと、映画ではまだまだあらわすことができない部分も沢山あるんだろうな?
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-05-18 07:57:10
我が家にも 何冊かのハリポタ本が あります。

最初の時は 売り切れ続出で 友達の中には 原書を買って読んだ子いるほど(笑)

(我が家では 読めません(^^ゞ ← 言うまでもない。。。笑)

映画は 確か2作目まで見て 後は 見てません。



ということは 卯月さんちのように ずっと 続けて読み続けてる方も 少しづつ減ってるのかな。

しっかりした袋は そういう人への感謝?かも~~
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-05-18 08:43:22
娘が買って読んでいます。

こんな素敵なおまけ、いままでには無かったですね。

いまや書籍業界も厳しいから、色々サービスも考えるのでしょうね。





返信する
Unknown (卯月)
2006-05-18 19:26:09
>BALTANさん

特に「炎のゴブレット」から、本は上・下と格段に長編になってますからね。

でも、ハリポタに限っては、本には本の、映画には映画の良さがあると思います。



>ゆみさん

静山社、ハリポタ景気の読者還元?なん思ってしまいました。(笑)



>ヴィオラさん

ハリポタの販売は、書店が買取って店頭に並べるので、返本がきかないんだそうです。

それでも大量に仕入れるのは、売れると判断したからなんでしょうね。

私が買った本屋では、平積みじゃなくて山積みになってました。

返信する
Unknown (琴実)
2006-05-21 03:53:33
私の6巻買いましたw

いや~すごい展開でvV

アレ・・・ハリーポッターって全7巻シリーズなんですよね?
返信する
琴実さん (卯月)
2006-05-22 18:15:31
はじめまして~。

ようこそです。



不確かなこと書いちゃってごめんなさい。

謎のプリンスは6巻目なんですね。

しかも、7巻で終わりなんですって~!?

もうすぐ終わっちゃうんですね・・。

10巻まであると思いこんでいたから、ちょっと悲しいです。
返信する