卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

畑が広がり 夢も広がる

2006年11月17日 | ミニ菜園・花


畑を広げたよ~~~。

えっ!?これが畑???  工事現場の瓦礫じゃないの???
なんて思う人がいてもトーゼンだな・・・。

多少、小石は取り除くとしても、大雑把なO型の私がするのはこんな物よ。
こう言う逆境に耐えて育つ野菜しか、ここに来る事は出来ない!

その逆境に耐える野菜、白羽の矢が当たったのは・・・・。




ツタンカーメンのえんどう~~~~~~~!!





折角、発芽して伸びてきたツタンちゃん、もうちょっと何とかするから待っててね~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viola)
2006-11-17 22:26:08
今金沢にきてます。よって画像が見れません。

私も0型です。

内面は線が細いと思うけど外面は大胆に見えるのよね(笑)

石ころ退かす作業の大変さ実感しています。掘っても掘っても金じゃなく、ただの石ころなんですよね。苦労したわりに表\面に現れない。

帰宅して画像拝見するの楽しみです。
返信する
遠藤くん (chama)
2006-11-17 22:48:21
お邪魔しまぁ~~~す(^^)/

すご~い、種蒔いて、ポットに苗作ってるのね!
なかなか立派な苗じゃないっすか☆
元気に育つ写真も、是非見せてね~~~!
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-11-18 08:41:37
ここにも 獅子座のO型登場!!
5人家族全員O型の中で育った私ですから 大ざっぱにかけては エッヘン!っと 自慢できるくらい(笑)
ポット苗が たくさん大きく育ってるじゃないですか。
これからも たくましく育ってくれますよ。
楽しみですね^^
返信する
さて私は何型でしょう? (GK@もとにぃ)
2006-11-18 10:12:26
 いいな、いいな。地植えはいいなあ。そんな場所、にゃ~もんなぁぁ。

 
返信する
おお!! (富山の卯月)
2006-11-18 18:54:13
広大な畑だ!
すごいすごい、ツタンカーメンえんどうちゃんも
すっごく芽がでかくなってる。

これから青々とした畑に変貌するんでしょうね。
頑張ってください。
返信する
Unknown (卯月)
2006-11-20 17:07:36
>ヴィオラさん&ゆみさん
なんと~~!お二人もO型ですか~!?
きめ細やかに花も野菜も育てられているヴィオラさんとゆみさん。ん~~~~、私はかなりはみ出してる~?!
O型三姉妹。お二人と名前を連ねるに恥ずかしくないよう頑張ります!

>Chama~~
いらっしゃいまし~~~。

元気に育つか、絵描き虫(ハモグリバエ)にやられるか・・・神のみぞ知るです・・・。

>もとにぃ
猫の額程の畑、上手に育てられるかどうかはナゾです・・・。

>富山の卯月さん
決して広大ではありません・・・。三歩で横断できます・・。
返信する