卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

Kang San 焼き物散歩道を行く

2008年01月13日 | 七カ国語で話す日常がある
焼き物散歩道、今更ながらステキな所だわ~。
新しい物と古い物が共存してて、そのどれもこれもに手作りの暖かさを感じる。



今は使われなくなった煉瓦の煙突のシルエット。




古民家を改装したギャラリーで。



石垣代わりに土管を積んだ小径。





ギャラリー風(ふう)。




風の二階のカフェで黒胡麻白玉ぜんざいを頂く。
ぜんざいにトッピングの黒胡麻とカシューナッツが新しい。
でも、私はカシューナッツアレルギーなので、ナッツはふっくんに食べてもらった。





土管坂。






この後、またまたセントレアに行ってきた。
Salaはショップで買い物をしたり写真を撮ったりするのに時間をかけていたけど、
がんちゃんは、男の子だけにそっちの方はさ~っと見るだけで、
センターピアガーデンのパートナーロボットやi-unit、
「セントレア情報コーナー」を興味深気に眺めていた。


「セントレア情報コーナー」
セントレアの魅力や、ちょっとした面白情報を集め、パネルや映像、模型などで紹介。また、環境についての取り組みもパソコンやパネル、模型でわかりやすく展示されている。




夕食の後は、子ども達と一緒に近くの公園でナイターでドッヂビーをした。
童心に返って遊ぶドッヂビー、結構盛り上がって面白い。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとにぃ)
2008-01-14 11:21:47
 昭和から変わっていない風景を見ると、やすらぎます。ここもきっとそうなのでしょうねぇ。
返信する
Unknown (ウズッキー)
2008-01-14 20:16:24
>もとにぃ
はい!すご~くホッとできる場所ですよ。
返信する
素敵^^ (みゅうみゅう)
2008-01-15 13:25:38
焼き物大好きです^^
いいなぁ~~ここも。
空気がゆっくり流れてるようで、
心に余裕が出てくるようで、気分が良くなります!
返信する
Unknown (卯月)
2008-01-15 19:39:12
>みゅうみゅうさん
いいですよ~~。
アップダウンのある散歩道で、高台からは海も見えます。
是非是非いらして下さい。
返信する
散歩道のらーめん屋 (くま)
2008-02-20 17:15:18
常滑焼散歩道に出来た、らーめん八戒も美味しいですよ。
猪豚らーめん(チャーシューが猪豚製)和歌山ベースの醤油とんこつと北海道の塩ラーメンそれぞれにピリ辛・バリ辛があります。
猪豚串とかもあって、窯の中でカラオケも出来ちゃいます。
常滑市栄町7-45 TEL:0569-35-2172
返信する
Unknown (卯月)
2008-02-20 22:28:05
>くまさん
窯の中のカラオケ屋さん、行った事あります!
その隣に作業場みたいな所があって、その隣がラーメン屋さんになってる所ですよね?
ラーメンは食べませんでした・・・。
今度行ってみます!
返信する