卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

壊れる

2009年04月16日 | 卯月の雑感
今年に入って、先ず洗濯機が壊れた。
修理屋さんが来るまでコインランドリー通いをして、やっと見てもらって、
修理するのではなくて新しいのを買う事になった。
毎朝のコインランドリー通いはなんだったんだろう・・・。

次に炊飯器が壊れた。
この時は新しい炊飯器のご飯を炊くワザに感動した。

次にファンヒーターが壊れた。
新しいのを買ったら、給油タンクの大きさに感動した。
前はすぐに空っぽになって給油しないといけなかったけど、これは一回入れれば結構もつ。

次にファックスが壊れた。
受信はできるけど送信ができない・・・。
通訳依頼はファックスでくるので、使えないと困る。
新しいのはコンパクトですっきりしていい。

次に衣類乾燥機が壊れた。
最新のは容量が大きくて感動したけど、出費もこれまでのを遥かに上回った。
取り付けに来てくれた人と少し世間話をしていたら、最近友達になった人の旦那さんだと判明。
あまりの偶然に感動した。
その人も感動してくれたのか、代金を少しオマケしてくれた。
ちょっと得した気分。

これだけ壊れて出費もかさめばもういいでしょ。





もう壊れないでしょ。







壊れないよね。







・・・・・・・・・・・・。








しかし・・・・・、









壊れた。






テレビが壊れたのなら許そう。



冷蔵庫が壊れたのなら許そう。



電子レンジが壊れたのなら許そう。



この際、車が壊れたのでも許そう。





でも、これは許せない・・・・・。








壊れたのは・・・・・、



洗濯機~~~~~!!



            







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと~ (mayun)
2009-04-17 00:09:20
それにしても、一気に壊れすぎじゃない?(笑)
で?何?洗濯機が?
読んでて思わず「まじで~?」って笑っちゃったよ(失礼)
直ることを祈ります☆
返信する
Unknown (ma☆ya)
2009-04-17 07:47:19
家電って、揃える時期が一緒のことが多いから、
壊れる時も一気にくる とは聞きますが、
これだけ続くと 凹みますね

「うそ! 洗濯機
って思わず声に出ちゃいました
まだ保証があるし、交換してもらえませんかね?
早く 無事に洗濯できる日が来ますように
返信する
Unknown (ma☆ya)
2009-04-17 07:48:57
あっ! まだ新しい洗濯機 買ってないんですね!
失礼しました
返信する
Unknown (もとにぃ)
2009-04-17 11:43:03
壊れる洗濯機というのがなかなかに理解しがたかったりしますが…。しかし凄いね。家電の乱心とは…。

ウチの近所で黒柴の散歩を見かけて、何気にじわーっと直視してしまいます。
返信する
Unknown (卯月)
2009-04-17 20:19:16
>mayun
はい、一気に壊れすぎ・・・。

マジで~~~!?は、こっちだよ~~。

>ma☆yuさん
まだ余裕で保証期間です。
絶対不良品です・・・。
底の円盤の隙間にヘアピンとかが挟まってたり???
どっちでもいいから早く動いて欲しいけど、点検に来てもらえるのは日曜日です。

>もとにぃ
脱水の最中にブォ~~~~~~ンってあり得ない音がしだして、びっくりして停止ボタンを押したら
それっきり動かなくなりました。

近所に黒柴ちゃんいるんだ~♪
私も会いたい~~。

返信する