卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカの爪 (バルちゃん)
2008-08-29 20:39:05
辛いもの大好き、脳みそにビビビィとくる感覚が好きです。
ちなみに「からし」「わさび」大好き。
一味・七味・黒胡椒大好きな私です。
返信する
うわ~大量 (卯月 in 富山)
2008-08-29 21:59:40
すごいですね。
目にも鮮やかな唐辛子。

それは一年・・いえ二年分ほどありますねえ。

カプサイシンをたくさんとると新陳代謝がよくなるんですよね。
キムチ鍋やら、スープ、トムヤンクン

使いたい放題なのはうらやましい。
とても美しいできあがりです!
返信する
Unknown (もとにぃ)
2008-08-30 03:01:02
今年は作る場所が悪かったのか、鷹の爪、ピーマン系がほとんどダメでした。
でも、まだ一昨年のが残っているよ。
返信する
Unknown (ようこ)
2008-08-30 03:49:26
ふっくらとしていて美味しそう!
どうやって乾燥させたの?
ナマを糸で?繋げてそのまま乾燥したのかな?

お台所のアクセントにもなってきれいね!!
返信する
Unknown (卯月)
2008-09-01 18:29:24
>バルちゃん
私も辛いの大好きなんですよ。
おみそ汁にも細かく刻んで、2、3本入れちゃいます。

>卯月in富山さん
そうそう、カプサイシンで新陳代謝をバリバリ良くしちゃいます!
めざせ、ツルプルお肌!

>もとにぃ
良かったら1本(一縄)差し上げますよ。散歩道の風にもそろそろ行きたくなったり??

>ようこさん
ただいま乾燥中です。
採ってすぐこんな風にくくりつけました。
返信する