卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

二人で留守番

2009年01月08日 | 黒柴たぼのつぶやき
今日は1日仕事~~~~。
マジでこの人達は大丈夫なのかなぁ。

ましろをケージに入れておけば大丈夫だよね。

と、自分に言い聞かせて出かけた。

8時20分に家を出て16時半に帰宅。およそ8時間、どうなってるの???



玄関の鍵を開ける音を聞きつけて、たぼが甘えた声で私を呼ぶ。




ドキドキしながらリビングのドアを開けると、たぼが飛びついてきた。
その後ろから、ましろも小さなしっぽを振ってチョコチョコやってきた。




あれっ!?ましろ??



えっ、ケージの扉が開いてる~~~~。






うわ~~~~~っ!!






部屋中にまき散らかされたおしっこうんちが目に飛び込んだ


ましろ・・・・・・。









でもこの子達、二人ともフリーな状態で8時間すごせたんだ~。





そのまま様子を見ていたら、二匹でじゃれあって遊び始めた。
たぼがましろの耳を噛めば(マジ噛みじゃないよ)、
ましろが後ろ足で立ち上がって両前足でたぼに顔面パンチをする。
コロコロ転げ回ったり、仲良しのエリちゃん(ミニチュアダックス)と遊んでた時みたい。





そして遊び疲れて一緒に眠っちゃった。





  

しばらくしたら同じ格好で寝てた。





昨日まではホント心配で、こんな光景が見られるなんて想像できなかった。

でも、もう大丈夫。



こんな姿を見てると幸せな気持ちでいっぱいになる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかよしこよし (BALTAN(バルタン))
2009-01-09 06:35:46
仲良しの姿は嬉しいものネ!!

我が家でも凄いケンカするウルトラマンと娘ですが、寝るときは一緒。

ワンチャン(だぼくんとましろ)じゃないけれど、同じ形で寝ている姿に私はチューします。

ありがとう!!
返信する
かわいいね (viola)
2009-01-09 10:29:15
やんちゃもには参るけれど、かわいさは何倍も。

この子達には癒されますね。
返信する
癒される・・・ (キャット)
2009-01-09 12:47:07
犬も猫も人間も・・・・寝顔って~本当にかわいい♪
とっても癒されるよね~~~
返信する
父と言うより (めいたん)
2009-01-09 13:49:53
たぼ君は、ちょっとしたお兄ちゃん気取りかなぁ~? でも、もうこんなに仲良しに出来るのは 血の繋がりかなぁ~? 安心!
返信する
あらら (ウマさん)
2009-01-09 16:20:41
久しぶりに訪問したら、え?なになに?あー、おじょうちゃんが来たんだ!
仲良しさんになれて良かったね!ひょっとして、ましろちゃんが「出たいよー。」とクンクン甘えて、たぼちゃんが「よし、出してあげるよ!」ってケージの戸を開けてあげた・・・だったら いいなあ。
返信する
Unknown (卯月)
2009-01-09 21:01:02
>BALTANさん
たぼとましろが寝ている傍らにいると、子ども達が小さかった頃を思い出します。
バルちゃんも今の内にお子ちゃまの寝顔を堪能してくださいね。

>violaさん
そうなんです~、ホント癒されます。
ましろが来て、癒しも幸せも二倍です。

>キャットちゃん
人もそうだけど、一人より二人とか 寄り添って寝てる姿って一段と癒されますよね。

>めいたんさん
お兄ちゃん気取りならいいんだけど、対等に遊んでいるように見える時もあります・・・。

>ウマさん
うふふ~、ウマさんっていつも発想がおもしろいですね。
隠しカメラで留守番の様子を見てみたいです。





返信する