土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

9/4(月)畑の中の狭路((* ´艸`))& 駐車場の草取り & プチ収穫など

2023-09-08 03:00:00 | 農耕民族

9/4(月)の朝のM爺畑です。

通路ですが、、、

左からローゼル 右からは大葉
狭路につき、走行(通行)注意⚠️。。


駐車場の草取りしました。(後日撮影)
まだちゃんと とれてないなぁ。


この日は このあと お出かけ、、(今季最後のぶ活)

なので ササッと収穫です。
ハナオクラ
朝早いと 開ききってないです。



ちびゴーヤ・万願寺も。
あ、シカクマメもあったわ。


大葉


簡単ですが、こんなとこで。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/3(日)畑の整備途中で ... | トップ | 2023 ぶどう買いツアー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-09-08 07:13:38
ゆずぽんさん おはようございます
ローゼルと大葉通りになっていますね
再びブドウ買いツアーに行かれたのね~🍇
返信する
Unknown (花より団子)
2023-09-08 08:11:43
もう食べなくても良いので伏見甘長は撤収しましたが
最後の収穫には辛い物もありました
返信する
オハヨウゴザイマス (gerogero)
2023-09-08 09:27:58
ぶ活って・・・そうか葡萄活動ね!
いいな~~~~
私もついて行きたい!!
なんか肩の辺が重くなかった? (怖)
レジャーシートの上の大葉、オブジェのように見えたわ 
ヽ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (kei)
2023-09-08 15:53:05
プランターでは こんなに立派に育つんですね
キレイな大葉採り放題!いいなぁ~

↓キーボード そいう手があった、あった!
なんで思い出さなかったんだろう。
主人の前のパソコン 小さいめだったのでキーボード買ってましたわ(^^ゞ
とにかくスムーズに変換できる様になって良かったですね!
返信する
Unknown (furuutu)
2023-09-08 17:20:04
シカクマメの事は先日聞いたかな?こちらで採れ出す頃には解りそうかな?
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2023-09-08 20:37:58
ローゼルと大葉すごいたくさんありそうね( ^^) _U~~
大葉もちょびっとをたっかい値段で買わないといけない私からすると夢のようなお話♪
ローゼルなんざ、見たこともないわ(;´∀`)
やっぱさ、毎日食べるものにこれだけ鮮度に差があるって身体にも影響してるだろうな~ってつくづく思う今日この頃です(-_-;)
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2023-09-09 02:31:26
>ゆずぽんさん おはようございます
ローゼルと大葉通りになっていますね

reihanaさん、こんばんは!
大葉が通路を狭くしてる場所、まだ他にあるんですよ。

>再びブドウ買いツアーに行かれたのね~🍇

はい、以前に比べたら 回数減りましたね~~
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2023-09-09 02:40:01
>もう食べなくても良いので伏見甘長は撤収しましたが
最後の収穫には辛い物もありました

そうなんですね。
うちは万願寺が結構遅くに定植したものがあるので、まだまだ頑張ってもらいたいです。^^
返信する
☆gerogero ちゃんへ (ゆずぽん)
2023-09-09 02:53:45
>オハヨウゴザイマス
ぶ活って・・・そうか葡萄活動ね!
いいな~~~~
私もついて行きたい!!
なんか肩の辺が重くなかった? (怖)

geroちゃん、こんばんは!
あははは~~~、そういえば両肩がずっしり重かった。((´∀`))

>レジャーシートの上の大葉、オブジェのように見えたわ ヽ(≧▽≦)ノ

あらぁ、そう?笑
返信する
☆keiさんへ (ゆずぽん)
2023-09-09 03:09:37
>プランターでは こんなに立派に育つんですね
キレイな大葉採り放題!いいなぁ~

プランター?
あ、大葉のことですか?
これは キュウリ畝の端っこに地植えしてたものですよ。
これ、綺麗に見えるかもですが、実際には バッタに食われて ボロボロです。
新しい葉っぱは綺麗なので それを収穫してます。^^

>↓キーボード そいう手があった、あった!
なんで思い出さなかったんだろう。
主人の前のパソコン 小さいめだったのでキーボード買ってましたわ(^^ゞ
とにかくスムーズに変換できる様になって良かったですね!

なるほど~~。
私もノートパソコンに使えるとは思ってなくて、、、一つお利口になりました。^^
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事