D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

『懺さよなら絶望先生』第12回見ました

2009-09-21 00:29:13 | さよなら絶望先生
シュレディンガーの猫/ミサイルを隠せ/自宅待機(後) 

今週は最近の話でまとめましたね~。さらには「いけないカエレ先生」まで!



あの小画面の人物,Mr.オクレ?
…あ,「リンゴ送れC」だ!
お仕事でやってるだけかもよ!
マニュアルではめてるだけかもよ!



前回までのあらすじ
文字多い!細かいのビッシリで読めねーwww
千和さん,出演者の中で一番文字数多く喋ってんじゃない?

シュレディンガーの猫って,量子力学の話なんだよ。
1.三次のあと
シュレーディンガーの猫―パラドックスを生きる 小倉 千加子/いそっぷ社

2月14日,モテない臼井くんも,ゲタ箱を開けなければ,
チョコが入ってる,もらえてる自分ともらえてない自分が両方とも
並行世界の中に存在するのです。ってことで,

生え際きちゃってるかな~という段階で箱を被って,
まだ大丈夫な自分が並行世界にいるとか。

文字盤の部分に箱をかぶせたシュレーディンガーの体重計。
ネコの尾を隠したシュレディンガーのしっぽ。
2週間前から机の中に入れっぱなしで食べてないシュレディンガーの弁当箱。
開けなければ当選した自分が並行世界に存在するシュレディンガーの投票箱。

絶景兄さんが再婚した箱の中の嫁。
気になる千里ちゃんが手を滑らせて手や足の箱を切断すると
出てきたのは筋肉質で毛深い腕とすんごい美脚!
背中からは翼が生えて…
「俺の嫁の可能性が狭められていく~!!」いや,実体が却ってわかんなくなってますって。

で,一方絶望先生にも数々の箱入りの嫁が。
先生も含めてあらゆる可能性を秘めた箱入りの教室が。
千里ちゃん妄想暴走,猟奇事件が勃発して
KEEPOUT,立ち入り禁止にすればシュレーディンガーの教室ってことで
皆が無事という並行世界が?!


これも最近のネタだよな~。今期,ほんとうに短期でアニメ化しやがる…
2.葬られ損ねた秘密
校庭に突き刺さってるこれは…どう見てもニュースでやってた
日本海の向こうから飛んできた自称「ロケット」。
報道では日本列島を飛び越したって言ってたけど
それがここにあるってことは,報道はウソで,事実は国家機密?!
これを見たことがバレたら国家に消される?!
先にマスコミに公開しちゃえば…マスコミなど信用できない!

ってことで,学祭のオブジェっぽくしてごまかそう。
学祭のキャッチフレーズにありがちな
「飛翔」と書く → いかにもそれっぽい
()と書く → 却って本物っぽい(あそこで作られたっぽい)

野球部に新聞の取材が来るよ!早くごまかさないと…

全部埋めて,「マウンドです!」
「こんなのマウンドに見えない!ダイヤモンドを描かないと」そっちかよ。
というわけで白線を引く…テニスコートを横切っちゃうけど…
あれ?「金」の字に。
どこの誰が飛ばしてきたか,宇宙に示してどうする!

それは偽物であることが判明しました!
だって,本物はあっちだから!って,飛んでる…

で,爆発オチカヨ~~~!!!

実写wwwwwwさのすけwwwwwww




3.閉門ノススメ パート2

次々に途中の民家を買収し,壁をぶち抜いて
ラーメン店まで到達した倫と奈美。
いよいよとラーメン食ってみたら,
「経営者が変わって味が落ちてる…」今の経営者は倫様でございます。

気分直しにカラオケ屋に行く!
ってことで,途中のルートにあった自宅を潰された他の絶望少女たちを巻き込んで
カラオケ店に到達してみれば,
望が先に来て歌ってやがる。

先生が自宅待機を破ってどうするんですか?!

いや,学校に住民票を置くわけにいかないんで倫と同じ
ってことにしてあるんで大丈夫。
だったら,絶望少女達も,皆先生の嫁(認定資格)なんで大丈夫。

途中,学校も買収しちゃって自宅の敷地になってるんで
全員学校で授業しても自宅待機で大丈夫。ってオイ


絶望先生絵描き歌
今回は立木さん(冬将軍)とMAEDAXのコンビ!!
アシってことは要は絵描きのプロであるわけだから
久米田先生と前田本人の似顔絵が完成!(え?)
立木さんのほうは昔なつかしいゆで卵立ての上にカリメロが?


そしてその後は,あっと驚くダブルエンディング!
と,思ったらオープニングだった?!
いけないカエレ先生
前回円錐の体積を求める計算をしていた家庭教師のカエレ先生と臼井?君。
今回は円柱の体積を…あ!停電!
暗闇の中,手元にあった円柱を握ってさすると…体積がどんどん変化して(バカヤロ)

次回予告まで…海水浴場にて「省エネで極小水着は地球を救う」

■今週のエンドカード:田島昭宇


-Webラジオ-さよなら絶望放送-

久米田康治ワールドWiki

アニメ『懺さよなら絶望先生』公式サイト

********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方
 →クリック♪(人気ブログランキングにジャンプします。
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************


糸色望(絶望先生):神谷浩史
風浦可符香(PN):野中藍

木津千里(きっちり):井上麻里奈
日塔奈美(人並み):新谷良子
常月まとい(つきまとい):真田アサミ
藤吉晴美(婦女子):松来未祐
小節あびる:後藤邑子
木村カエレ(楓):小林ゆう
関内・マリア・太郎:沢城みゆき
小森霧三珠真夜:谷井あすか

加賀愛(加害(妄想)):後藤沙緒里
大草麻菜実(奥様):井上喜久子
大浦可奈子(大らかな子):高垣彩陽
根津美子(ネズミ講):根谷美智子
丸内翔子(マルチ商法):堀江由衣

前巻までのあらすじ音無芽留(無口/メール):斎藤千和…戦場ヶ原ひたぎ(化物語)の人

鯖江/久藤准(ジュンク堂)/男/呂羽須夫:水島大宙
木野国也(紀伊国屋):寺島拓篤
一旧さん(糸色望ノ旧友):杉田智和
臼井影朗(薄い影)/時田/甚六先生/ナレーター/奈美の父:上田陽司
冬将軍/立木文彦
あびるの父:中村悠一
芽留の父:麦人
糸色景:子安武人
マリアの友人:岡澄佳奈
MAEDAX G:MAEDAX R
畑さん:畑健二郎

新井智恵/糸色交/糸色倫:矢島晶子



■過去記事
『懺さよなら絶望先生』第9回見ました
  急場しのぎ力/正解だけど正解じゃない/飛距離
『懺さよなら絶望先生』第8回見ました
  サプライズ後編/自首トレ/結論の決まってる質問
『懺さよなら絶望先生』第7回見ました
  損して後で儲ける/冬将軍を辞めて「○将軍」/サプライズ
『懺さよなら絶望先生』第6回見ました
  はしかにかかる/角が立つ角を増やせば丸になる/スルーライフ2
『懺さよなら絶望先生』第5回見ました
  過多書き/うるう人/スルーライフ
『懺さよなら絶望先生』第4回見ました
  TPOをわきまえない行為/楽しくない祝日の過ごし方(粛日)/過保護社会(後編)
『懺さよなら絶望先生』第3回見ました
『懺さよなら絶望先生』第2回見ました
第3期スタート!『懺さよなら絶望先生』第1回

カテゴリー「さよなら絶望先生」

10週目にしてようやく神谷さん(糸色望)の暗闇心中相思相愛(c/w「プレイベイトレッスン」小林ゆう(木村カエレ))。
既に発売されてるってのも珍しいパターンでは?


さよなら絶望先生 第18集限定版 (少年マガジンコミックス)

久米田 康治/講談社

絶望レストラン

絶望少女達,只野菜摘,橋本由香利,youwhich
キングレコード
※晴美,霧,まとい,あびるの4人編成。CMも魅力的ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐沢なをき先生vsマンガノゲ... | トップ | 『しんちゃん』臼井儀人さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さよなら絶望先生」カテゴリの最新記事