D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

第3期スタート!『懺さよなら絶望先生』第1回

2009-07-06 00:21:49 | さよなら絶望先生
待ちに待った第3期!チバテレは夜11時台なんで日付が変わらないんですよね。放送時間がずれたときに録画予約に注意せねば…。
これ,3パート構成と言っていいんでしょうかね?
『Mr.BRAIN』の翌週引っ張り構成がなんか
見心地悪いとネガティブに書いた私としてはちょっと
アレなんですが。


さよなら絶望先生 第17集 (少年マガジンコミックス)

久米田 康治/講談社
前作でさんざん「放送開始にOPアニメが間に合わない」
ことが話題となり,今作もOPが動かないんじゃないかと危惧
されましたが,こらこらこらこら!
過去のアイキャッチの使い回しwwww

前回までのあらすじ
単行本特典の嘘あらすじか。
それにしても肛門肛門て…酷すぎる…w


1.落園への道

験担ぎに走る人が多すぎる世の中,
「絶望」と読める名前の先生が教育現場にいるなんて許せないと
過激な人たちが望先生を拉致,収監!

色遣いが原作(単行本表紙)のテイスト

『絶望放送』でずっと喋ってる新谷さんが演じる奈美ちゃん
だけが逆になんかこれまでの声と違うような気がするの俺だけ?

きっちりさんのセリフにいちいち句読点(&「?」「!」)が
つくなんて本当に原作に忠実!

顔見せ的に名前鉄板つきで大方の絶望少女達登場。
臼井くん,絶景先生も登場。

加賀ちゃんの「すいません」頭突き最高!w


ダメな春の風物詩。
2.春の郵便配達は二度ベルを鳴らす

いい声だな~。久藤くん,大草さんも登場。

春の便りにお返事→リアクションすること。
パンツ被って下着姿の男(あの政治家です)「機密機密♪イージスイージス」
半裸「AKB」男
って,イヤァ~~~~!!!

きっちりさんが「春の便り」と思うのは
“頭にチョウチョ飛んでる売国議員の電波発言”
って…昭和82年の初出でも全然古びてねー!
そのお便りに灯油の入ったメッセージボトルで“お返事”


勝手にこちらの返事を決めつけられた前提で話をされることの多いこと。
3.晒しが丘

夏休みに「自分探しの旅」に出る。
→普通。そんな奴は大抵「自分晒しの旅」になってしまう。

あのジョカトーレの「自分探しの旅」を
「薄っぺらな自己顕示欲を晒す旅」って,すげぇな…
絶望放送で神谷さんが大丈夫なんだろうかと危惧してたのは
そういうことかな?

倫も登場。
自分晒しの旅バスツアーに出たところで
「つづく」ってオイ。

絶望先生絵描き歌
始まって5秒で爆笑した!
小林ゆう画伯じゃん!歌も異様なメロディーになってましたけど
絵のテイストに異様に合ってましたけど?!
歌詞だけ渡されてお手本を教えられてなかったのか?
カエレの横であびるが描いた絵は本当にゴットゥーザ様が
描いたの?線のキレ1つとってもお手本そのもの,異様に上手いんですけど。

テレビ前シリーズ『俗』で毎週毎週すさまじすぎる実験的手法を
繰り出したシャフト・チーム新房,今回はけっこう原作通り
だった(そこが小ネタ満載といえば満載とも言えますが)
と思うのですが,来週以降はどうなるんでしょう?


エンドカードは
 沙村広昭


-Webラジオ-さよなら絶望放送-

久米田康治ワールドWiki

アニメ『俗さよなら絶望先生』公式サイト
アニメ『俗さよなら絶望先生』公式サイト
アニメ『さよなら絶望先生』公式サイト



********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方
 →クリック♪(人気ブログランキングにジャンプします。
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
糸色望(絶望先生):神谷浩史…夏目貴志(夏目友人帳)の人
風浦可符香(PN):野中藍…伊吹風子(CLANNAD -クラナド-)の人

日塔奈美(人並み):新谷良子…桃井サチ(まりあ†ほりっく)の人
木津千里(きっちり):井上麻里奈…汐王寺茉莉花(まりあ†ほりっく) の人
木村カエレ(楓):小林ゆう…祇堂鞠也(まりあ†ほりっく)の人
常月まとい(つきまとい):真田アサミ…宮前かなこ(まりあ†ほりっく)の人

小森霧三珠真夜谷井あすか…アクビちゃん(2001年版)の人
関内・マリア・太郎沢城みゆき…真紅(ローゼンメイデン)の人
小節あびる:後藤邑子…朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)の人
藤吉晴美(婦女子):松来未祐ブログ三十路祭ブログ
  …御堂薫(月詠~MOON PHASE~)の人

音無芽留(無口/メール):○×■▽(第6回のみ斎藤千和…ルイス・ハレヴィ(機動戦士ガンダム00)の人)
初音ミク 藤田咲(本物w)

加賀愛(加害(妄想)):後藤沙緒里…椎名あやめ(ときめきメモリアルOnlyLove)の人

久藤准(ジュンク堂):水島大宙
木野国也(紀伊国屋)/リー・仲直(仲直り):寺島拓篤
一旧さん(糸色望ノ旧友):杉田智和
大草麻菜実(奥様):井上喜久子
臼井影朗(薄い影)/甚六先生:上田陽司
芽留の父:麦人
糸色景:子安武人

新井智恵糸色交糸色倫矢島晶子…野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)の人



■過去記事
カテゴリー「さよなら絶望先生」

『俗・さよなら絶望先生』まとめ/絶望文学館・エンドカード・CV・関連サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ROOKIES』見ました | トップ | このアニメがすごい『涼宮ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さよなら絶望先生」カテゴリの最新記事