D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

『懺さよなら絶望先生』第4回見ました

2009-07-27 00:13:27 | さよなら絶望先生

林檎もぎれビーム!

大槻ケンヂと絶望少女達,大槻ケンヂ,大槻ケンヂ,沢城みゆき,小林ゆう,NARASAKI/キングレコード(2009年7月23日発売

今シリーズは第3週目からOPアニメ完成!
2期は若干まといが優遇されてた感じでしたけど
今期は可符香がバッチリセンターヒロインの扱いですね。
エンディングは奈美がメインでしたけどね(歌はOPのほうに参加してるので
EDの「絶望少女」には良子さん入ってないですけど)


前回までのあらすじ
ニャホニャホタマクロー,やっぱ初出は『トリビアの泉』かな。
いろんなところでギャグに使われちゃって…。
白洲次郎のプリンシプルをそんな使い方するかw
玩具のための玩具を装着,どんな玩具?!


1.余はいかにして真人間

TPOをわきまえたつもりが逆にわきまえていない結果に!

梅雨だというのに白いおろしたてのスニーカー履いて出る奈美ちゃん
梅雨だというのにカブリオレでドライブしてしっとりしちゃってる一旧さんw

なにエロ展開してるんだよ
「いけないカエレ先生」


TPOわきまえてないほうが売れちゃう?!
戦場のラブシーンなんてTPOわきまえてない
締切前のゲームのが楽しい
戦国時代に行けば何をやっても
しかし1人だけ時代にマッチしちゃってる千里ちゃん。
回りの雑兵どもを斬りまくる無双状態で
「天下とったる!」


海の日。
2.祝系図

海のない県の人にも祝えと言うのですか?!
しかもこの日が「ハッピーマンデー」って
締切の早くなる


お姉さんおめでたなんだけど父親がわからなくて
祝っていいんだか悪いんだか。
お兄さんコンテストで優勝したんだけど
「全国発毛コンテスト」
漫画誌でデビューが決まったんだけど
原作付きで「林家一平物語」
わが愛馬が初勝利。
デビュー300戦未勝利で人気だったのに…

粛・ご就職

OADで粛・テレビアニメ化。

その粛って,粛正の粛ですよね!と一人盛り上がる千里ちゃん。

正しい(楽しくない)粛日の過ごし方ならたくさん知っている霧ちゃん。
割り箸の袋を限りなく折り曲げる。
砂浜で死体のごとく横たわり,体のまわりを線で囲む。

とかなんとかいいつつも
最初から
林間学校で海の日を過ごす「2のへ」メンバーでした。

絶望した!過保護社会に絶望した!
3.ドクトル・カホゴ パート2

だいぶ先週と被ってるなぁ…

おもちゃに白手袋で触る過保護者
問題を起こす大臣の過保護者
化粧水を1滴1滴見守る過保護者

遊泳禁止だらけで泳ぐとこがほとんどなかったり
過保護のおかげでクジラが増えまくったり
公園の遊具を全部撤去したり(過保護というより責任逃れ)

熱狂的なファンが新規のファンを遠ざけたり
聖地巡礼で地元住民を恐れさせたり
クドカンの映画をやたら笑ってる客がいて面白くなくなっちゃったり
ひいきの引き倒しになってしまう例。

てわけで,影武者との契約を解除した望先生でしたが
とたんに,影武者のしたことに対するお礼が殺到。
そしてクラスの絶望少女の1人,小節あびるが
「先生…私でいいの?」

一体何をしでかしたんですかぁーーーー?!

絶望先生絵描き歌
今回は谷井あすかさんvsアサ姉。
本当にカマボコ描いちゃったりして,
歌詞だけ見せられてお手本は隠されてるとしか思えないねw

エンドカードは
 榎本俊二
。 榎本俊二って,あのえのもと氏ですよね…。いつもおなじみのあの画風は「敢えて」描いてるってことですか?!
(・し・)
  3



さよなら絶望先生 第17集 (少年マガジンコミックス)

久米田 康治/講談社
-Webラジオ-さよなら絶望放送-

久米田康治ワールドWiki

アニメ『俗さよなら絶望先生』公式サイト
アニメ『俗さよなら絶望先生』公式サイト
アニメ『さよなら絶望先生』公式サイト

********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方
 →クリック♪(人気ブログランキングにジャンプします。
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************


糸色望(絶望先生):神谷浩史…アララギ暦(化物語)の人
風浦可符香(PN):野中藍…伊吹風子(CLANNAD -クラナド-)の人

日塔奈美(人並み):新谷良子…桃井サチ(まりあ†ほりっく)の人
木津千里(きっちり):井上麻里奈…汐王寺茉莉花(まりあ†ほりっく) の人
木村カエレ(楓):小林ゆう…祇堂鞠也(まりあ†ほりっく)の人
常月まとい(つきまとい):真田アサミ…宮前かなこ(まりあ†ほりっく)の人

小森霧三珠真夜谷井あすか…アクビちゃん(2001年版)の人
関内・マリア・太郎沢城みゆき…真紅(ローゼンメイデン)の人
小節あびる:後藤邑子…朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)の人
藤吉晴美(婦女子):松来未祐ブログ三十路祭ブログ
  …御堂薫(月詠~MOON PHASE~)の人

加賀愛(加害(妄想)):後藤沙緒里…椎名あやめ(ときめきメモリアルOnlyLove)の人

音無芽留(無口/メール):○×■▽
マリアの友人:岡澄佳奈
前巻までのあらすじ:斎藤千和…戦場ヶ原ひたぎ(化物語)の人

久藤准(ジュンク堂):水島大宙
木野国也(紀伊国屋):寺島拓篤
一旧さん(糸色望ノ旧友):杉田智和
大草麻菜実(奥様):井上喜久子
臼井影朗(薄い影)/時田/甚六先生:上田陽司
あびるの父:中村悠一
芽留の父:麦人
糸色景:子安武人

新井智恵糸色交糸色倫矢島晶子…野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)の人



■過去記事
第3期スタート!『懺さよなら絶望先生』第1回

カテゴリー「さよなら絶望先生」

『俗・さよなら絶望先生』まとめ/絶望文学館・エンドカード・CV・関連サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場ガンダム,見てきました | トップ | アダルトビデオを見た人を脳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さよなら絶望先生」カテゴリの最新記事