大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

養老鉄道・揖斐駅その②

2010年05月31日 19時18分00秒 | 鉄道

揖斐駅の南にある踏切から撮ってみました。
貨物の引き込み線が2本残っておりますが、かつては駅の
東側(電車の右側)にも線路が数本あったと思われます。


おそらく営業列車は入ることはないと思われる線路ですが
架線は繋がっておりました。


枕木も所々、腐ってイカレています。


小さな橋梁が数本残っています。


小さな橋梁の土台はレンガ積みで作られていました。
養老線が開通したのは大正時代なので、このようなレンガ
積みの構造物が多く見られます。


揖斐駅の近くには、名阪近鉄バスの(揖斐)営業所もあります。
揖斐の知人によれば、大垣駅界隈からボンネット型バスが
消えてからも、こちらではしばらく走っていたらしいです。
さすがに私もボンネット型バスには乗った記憶がないもんで
一度乗ってみたかったですね。

 ↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 養老鉄道・揖斐駅その① | トップ | 養老鉄道・揖斐駅その③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。