![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ea/8b0a22b5612e5412bff844258047aa9f.jpg)
揖斐駅の南にある踏切から撮ってみました。
貨物の引き込み線が2本残っておりますが、かつては駅の
東側(電車の右側)にも線路が数本あったと思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/35/ca334dc3de3602d9bebe84fd0b54c549.jpg)
おそらく営業列車は入ることはないと思われる線路ですが
架線は繋がっておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/2f/3d5fe770540e2231fb08c3c128c88c7d.jpg)
枕木も所々、腐ってイカレています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/99/9d56a9afe7ccf21eddfa948dd9ca981e.jpg)
小さな橋梁が数本残っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/1e/bd036d07f4c03e10bd7b0ebe1c21127f.jpg)
小さな橋梁の土台はレンガ積みで作られていました。
養老線が開通したのは大正時代なので、このようなレンガ
積みの構造物が多く見られます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/aa/1541afaad2a443f6f45385894dc5c614.jpg)
揖斐駅の近くには、名阪近鉄バスの(揖斐)営業所もあります。
揖斐の知人によれば、大垣駅界隈からボンネット型バスが
消えてからも、こちらではしばらく走っていたらしいです。
さすがに私もボンネット型バスには乗った記憶がないもんで
一度乗ってみたかったですね。
↓↓ひと押しお願いします。
![にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ](http://oyaji.blogmura.com/img/oyaji80_15_1.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad80_15.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_chubu/img/railroad_chubu80_15_pink.gif)