大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

養老鉄道・揖斐駅その①

2010年05月30日 20時17分26秒 | 鉄道

今日は久しぶりに養老鉄道の揖斐駅に行ってきました。
この駅は養老鉄道の北の終点になります。
近鉄時代では、近鉄の路線のなかで一番北にある駅だった
と記憶しています。
 この駅へ車では何度か来ていますが、電車で来たのは
1回しかありません。


しばらく来ない間に、トイレが新築されておりました。
養老鉄道の駅はくみ取りトイレが多いので、他の駅も早く水
洗化されるといいですね。


周辺の地図がありました。目玉は、やはり日本一の貯水量
を誇る徳山ダムでしょう。


岐阜県と福井県境にある“夜叉ヶ池”を見つけました。
残念ながらまだ行った事がありませんが、ここへ行くのには
ちょっと気合いを入れないとダメらしいです。

大垣から電車が到着し、折り返し大垣行きになります。
行き先表示板には桑名のハマグリが描いてありました。


 ↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« EF200-7号機 | トップ | 養老鉄道・揖斐駅その② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。