ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

航空ショー!?

2020-04-07 17:18:58 | Weblog
今日は予報よりもずっといいお天気で、雲ひとつない青空でした^0^

そこへ…

セスナが!プロペラ機が!!ヘリが!!!

行ったり来たり…

エンジン音が聞こえて来るたびに庭へ踊り出るちぇこ母…

…コケないでね、お願いだから^0^;

でも、このところ全くジャンボジェットを見られなかったので、母ったら超ゴキゲン*^0^*

ありがとう!飛行機さんたち^^





プラハの、美しい中央駅…ホームなどは最新式になりましたが、この丸天井は昔のまま…
今は電車に乗って通勤する人も少ないのでしょうねぇ…チェコ国鉄から、すでに買っている切符の払い戻しに関するメールが来ていました。

あ、そうそう!関空からアムステルダム経由でプラハに行く航空券を毎年買っていますが、その航空券、全部で4回航空機に乗るので、全部の乗る予定の便が欠航になるのを待っていましたが…

どれか1区間でも欠航になったら、その他も全部欠航扱いなんですって!!

ちぇこ屋、知りませんでした^0^;まぁ、今までキャンセルなんてなかったし。

というわけで、プラハ行き往復、プラハからアテネ行き往復航空券、キャンセルになりました。
1社は今後12カ月、もう1社は18カ月が経過した後、現金での払い戻しに応じてくれるそうです。
まぁ、チェコには12カ月以内に行きますが…(いや、ちぇこ屋が決められることではありませんね)ギリシャは…無理かも…18カ月あれば確実に行けそうですが…どうしたものか。

またゆっくり旅程を練り直しです。折角!?だから僻地も巡りたいなぁ…

明日から、不要不急の外出などは禁止…もともと引きこもりのちぇこ家にとっては今までと差はありませんが^^;今まで以上に妄想付き旅行計画に勤しみたいと思います^m^

ちぇこ屋貿易商

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぇこ屋、チェコへ行く!…普... | トップ | 今年も、庭カフェ始めました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事