ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ちぇこ屋、チェコへ行く!…普通のことなのに^^;

2020-04-06 17:19:46 | Weblog
本日4月6日早朝…

ちぇこ屋はチェコへ向けて出発する!

…ハズでしたT=T

そ・れ・が!

ご近所のお花見を満喫*^0^*/

に変更されております^^;ま、いいですけれどね、これはこれで…
もう、どこも満開!風が吹くと、花びらがひらひらと舞ってきます。

もちろん、お弁当など持参できるはずもなく、お散歩がてらただ歩いて、あちこちの桜を眺めているだけなのですけれどね^^;

ねぇ、母。今頃、キューケンホフも綺麗だろうねぇ…せっかく咲いているのに誰も見てあげられないんだねぇ…

来年、行っちゃう!?

来年のことを話すなんて、鬼さんに虎パンツではたかれてしまいそうですね^m^
来年の前に、今年中に行く予定ですし…(大丈夫かな…)

と思っていたら、明日には、

緊急事態宣言が出されることに!!

何たって、兵庫、ワースト7ですから…(あれ?6に上昇?)

ギリシャの友人は、外出するには政府の許可を得てから、と言っていました。毎日散歩へ行くと言っていましたから、散歩するにも許可を取っているみたいです。(マイナンバーをSNSで政府機関に知らせて…みたいです)

おかげで、感染者もそう多くないそうな…

今年中にチェコへ行けても、ギリシャへは寄らないと思います^^;また来年かなぁ…できればゆっくり…(しかし、意外とチェコよりもホテルが高いのです。ビックリ!)

仕方ないので、珍しく夕方にお買い物へ行って来ました。数日分の食料を買ったので、今あるものと合わせて、うまくすれば一週間お買い物へ行かなくても大丈夫でしょう。(とても経済的なちぇこ家)すでに棚にない野菜や果物が出ていました^^;

育ち盛りの子がいるご家庭や大家族だったら大変でしょうねぇ…

あぁ、明日からますますブログのネタがないかも知れませんTωTブログも自粛!?
いえいえ、それはありませんが(多分)…

皆さまもどうかくれぐれも自暴自棄に…はならないですね^^;おうちの中でよく寝て、よく食べ、よく笑い、今しかできない充実の時間をお過ごしくださいませ^^



わぁ~んT0Tチェコの朝ごはん~!



わぁ~んT0T食べたかったなぁぁぁぁ!!

ちぇこ屋貿易商

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラガラお花見^^; | トップ | 航空ショー!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事