ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

白ヤギさんたら…

2024-06-11 16:52:43 | Weblog

うふふ♡やっぱり歯医者さんの治療が終わったら甘い物よねぇ…♡

…ウソですT-Tこれはお花見デート(4月)の時のもの。女の子!?ってこういうの好きですねぇ…ちぇこ屋だったら、ただのイチゴアイスでいいんだけどな…

昨日は初めての歯医者さん。やっぱり前夜はキンチョーしてよく寝られませんでした^0^;(いえ、元々夏は寝が浅いです)

怖くない怖くない…完全無痛とか書いてあったしね…

…ウソじゃん~T0T

抜歯はまだです。炎症を鎮める薬を塗られただけですが、元々痛いので、そりゃぐいぐい押されたら痛いですよね^0^;

一縷(いちる)の望み(おぉ!細かすぎて見えない~!)は絶たれ、やはり抜歯しないといけないようです。ま、仕方ないですね。

ついでに他の親知らずも抜いたほうが…と言われたので、一本抜いてもらったら、もう行かないかも^0^;

で、新発見!

歯ぎしりがひどいようですね…

な、なんと!?今まで言われたこと一度もないのに!!

…いや、思い当たるな…夜中に”はっ!!”と目が覚める時には大抵歯に力が入っているような…

それもこれも主夫になってからの気がする…ちっ!!

というわけで、昨日のうちに、新しい歯ブラシセットと柔らかい(らしい)マウスピースを注文しておきました。ふぅ…

歯ぎしりねぇ…起きてる時はともかく(していません。舌打ちはしょっちゅうしますが^m^)寝ている時まで責任持てませんからね。

今までの歯医者さんには“歯ブラシの毛が固いのでは?”とか(ちぇこ屋は固め歯ブラシが好き♡)”磨く力が強いのでは?”とは言われましたが…まさか歯ぎしりねぇ…(しつこい!)

昨夜から抗生物質を処方されました。4日間。1日3回。毎食後。

あいや、ビックリ!!50歳にして、初めてお薬手帳が出来ました!(あのぅ…一回しか処方されないかも…いや、抜歯後に痛み止めが出るかな…)

ずっと母のお薬手帳を見てきたので、あれは高齢者の専売特許なのかと思っていました^0^;

”アプリのお薬手帳にされますか?”

へ!?

他にも、マイナンバーカードを出せとか、診察券はなくてアプリで管理だとか、そんなのばっかり!!

…ぐぬぬ…

ますます並の人とネット難民との格差が広がっていきます。そして並の人が大多数になっていく…

ま、いいや。ちぇこ屋は家の中にいる時だけはネット天国だから♡♡♡

黄昏時…観光客は夜の街へ繰り出していきますが、ちぇこ屋は日暮れの写真を心ゆくまで撮って、家路に付きます。ホテル路だけど…ホテルの部屋から夕日が眺められたら最高なのですが…あちらに見えるのは火薬塔。隣に市民会館がくっ付いています。

こちらも先ほどの場所からほど近く…左側にボンドカフェがあります!!中をのぞくと、歴代ジェームス・ボンドの写真が…

おぉぉ!ダニエル~!!ぎゃぁ~!ロジャー!!

中でお茶を楽しんでおられるのはファンの方々なのでしょうか…っていうかオチオチお茶なんて飲んでたら、後ろから撃たれるのでは!?

あ、だからテラス席が人気なのか…ウソです。

今日は母のトイレットペーパーが届きます。おかしいな、確か春に半年分まとめて買っておいたのにな…

…母、白ヤギさんの真似して、食べてるんじゃないの!?いくらパルプ100%だからってだめよ~!

オヤツ、増量しておきました^m^

歯医者さん、次回はまた月曜午後です。

今週末には梅雨入りするかも?とニュースで言っていました。災害の少ない梅雨になりますように…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母!一日でトイレットペーパ... | トップ | 350年の味!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事