アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

そして大量のわらび餅

2010-07-01 | 日常のあれこれ
梅雨まっただ中だと言うのに一昨日から晴れ続きな大阪。

雨ももう少し降らないと今年植えた木々がダメになっちゃうな。


今日は時たま曇ったりもして、雨そろそろ降るかな~と思いつつも
ダニ対策でせっせとカーテンを窓2枚分、洗う。

さっぱり。

やっぱり目に見えない虫ながら、何か感ずる物がある。
ダニってたくさん居そうな部屋に入るとなんだかむずがゆい。(相当アレルギーなのか?)


そして放置気味だった和室もそろそろ掃除しなくては、と重~い腰を上げてみた。

和室には母が家具類を放置中で現在まったく使えなくなっている。
その家具も私の趣味のものでは全くない超~クラシックな物なので、今後使う予定なし。

「自分の家に持っていって!もしくは誰かにあげて!」
と再三のお願いをしていたらやっと先週OKのサインが!!


これはチャンス!!と引っ越し屋をあたる。

車15分の距離、その他の放置家具もこの際、あわせて大型家具4つとソファーセット1つで39000円

安いんだか高いんだかわからないがまあ、そこはどうもいっていられない。

これで今月末には念願の畳替えも完了しそうです。ほ。


そうこうしていたらダーリンが帰ってきました
昨日はめずらしく徹夜でお仕事だったらしくグロッキー

そして今日もまた夕方から会社へいくと言う。。。
がんばれダーリン!!
君は何かに試されているのだ!!


疲れたからか珍しく、「甘い物が食べたい、なんかない?」というダーリン
抹茶わらび餅を急遽つくってみましたが
冷やすのが間に合わず出社してしまいました。

そして大量のわらび餅を前にし、ちょっと困惑しています。

明日自分で食べるか?
実家に持っていくか?
ご近所に配るか?(おばちゃん風だね!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。