アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

寄せ植え夏前用リニューアル

2012-04-28 | 日常のあれこれ

寄せ植えもリニューアル
斑入りの名前不明ちゃん(左)とスターリングシルバーラミュームをいれました


奥、ラベンダーより右回りに
ラベンダー ヒッドコート
ライムリッキーなみにきれいな金葉のゼラニューム ゴールデンナゲット
(しかし花は一度も咲かない、夏に虫にやられて縮小の繰り返し)
スターリングシルバーラミューム
アサギリソウオーレア
紫のこぼれ種アリッサム
名前不明/斑入りの紫花。
真ん中にセンニチコウ白


そういえば去年酷暑の中
花屋さんの足下に増殖していたものをおまけで頂いて
挿穂したラミューム

しっかり根付いていて咲きました。

丈夫がいちば~ん!

しかしラミウムに花って、咲くんですねえ。
葉ものって花は期待していないからか目がいかない。。。

エルサレムセージみたいな花!
この黄色と根元にメキシコマンネングサのオーレア、合うかも~!
(マンネングサの金は新芽は緑なのでムラになりますが)

左のすっとした葉は斑入りのミスカンサス






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。