アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

久々のお花~

2012-01-19 | 日常のあれこれ
食材を買いにいったモールにて
花屋さんにきれいなダリアがあったので花束をば。


なんだか、、なんだか、、仏の花っぽい!?
このぺたんとしたかんじが。

う~ん
菊も一役買ってるな!?

ま、アレンジはよしとして。

色合いが超きれい~
このダリアの黄色とスイトピーの紫
コントラストをあげたpcの画面の様。
アシッドだわ~!


この紫のスイトピー、こんなの庭でさかせたいなあ。
スイトピーのめずらしい色の種はどうやって買うのかな。

ドラセナの葉ものも、ふちのピンク色が花となじんで
脇役としてとてもいい。

かなり葉の広いドラセナだな~。。。なんていう種類かな。
こんなのひとつ家にあるとブーケ作る時に便利だな~
ミスカンサスとピットスポルムは花のみ買った時のプラスのアレンジ用に庭に植えてあるんだけど。
ほかにも何種類か植えたいな~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~ (ヴェロニカ)
2012-01-19 21:20:25
私、お花は全然だめなの~。
植物は好きだけど、活けたりとかは面倒くさくて・・・

こんな色のスイトピー初めて!
すごく綺麗ね。

ダリアもみんないい感じ。
こういうの見ると、たまにはお花でも飾ろうかな~って気になるけどね。



ところで葉牡丹の記事が前にあったけど、私は葉牡丹が食べられるのかが気になって調べた事があるよ~。
結果は・・・まぁ調理法によっては食べられなくもないけど、やはり美味しくないっ感じらしい。

自分で試してみる気にはならなかったけど、昔から気になってね。
でも他にもたくさん気になる人はいるみたいで、結構検索すると出てきたよ。
返信する
くいしんぼう様 (cyu_bow)
2012-01-20 20:34:18
私もお花って、正式にならったことがない、自己流な生け方だからなんとも自己満足なんだけど、物事に自己満足以外の物はない気もするこのごろ~

そして、、、
やっぱりあなたはくいしん坊だね~!
たしかにキャベツだもんね~葉牡丹って。。。
おいしい葉牡丹があってもいいよね。お正月かざりを終了したらハイ、恒例のハボタンお好み焼き!みたいな。
でも逆に食用の紫キャベツを寄せ植えとかにつかう人は結構いるみたいよ!

もしかして食べてみるの。。。?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。