アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

オソオキさん、四国まで

2007-10-28 | 日常からの逃避行~旅行記
今日は三重まで曽爾高原の近くの山へ行くつもりが
だらだらしていて、おそ起きさん。

7時にでるくらいのはずが、、、

でもま~昨日2時まで24見てたもんね、、、
最近はまりんぐ。
一時期「これ見てたら永遠にみなあかんから、もう見ない!」
と大人っぽく宣言したものの
ダーリンが借りてくるからもったいなさに一緒にみちゃう。
もったいないおばけのなせる技ですわ~

うむむ。
ってことでコーヒーのんで出発。

結局きままに淡路島にいこう、と明石の方までいきまして、
どうせなら、とたこフェリーに乗りました。(ひと一人なら320円なのに車だと2050円!!高いぞ!桜島フェリーなら1000円くらいじゃなかった?!:普通車)

んで「どうせなら渦潮もいこ~ぜ~」
とのってきたので海岸沿いに気ままに車を走らせ、、、

ふと気がつくと四国、徳島に突入してしまいました。

こんなとこまできちゃった!
10時おきなのに!
すごいね、近いもんだね~

そこで渦の道へ!
私渦潮初見なんですわ!!
うれしい!
期待!!

ここ、明石の橋の整備道みたいなところを改造してあって
下を写真のように歩ける。

海面45mのところを渦の真上まで歩ける(入場料500円)

これが結構楽しい!すごいいい景色!

上の道路の振動と音が結構うるさいんだけど
それも気にならないくらい、周囲300度くらい海ばっかりの景色に感動!

足の下を大型船が通っていったり、、、、
肝心の渦は時間がもひとつで見られなかったもののぜんぜんおかまいなし!

夕方で海の色も刻々と変わってきれい~

***************************
その後ダーリンとまたけんか。
理由は私が帰り道の高速の乗り換え間違い。。。

もうダーリンに道聞かない!
ナビだけを頼りにいく!!!
と誓うこと1晩。

リトルチキンハートです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん (taety)
2007-10-29 22:24:41
のナルトですな。鳴門のうずしお。

実は四国側の記念館的なところは昔バイクで横をスルーしてました。どこでもいってるなぁ・・・しかし。
返信する
おとこは一人旅が好き (bow)
2007-11-07 23:22:40
なぜでしょう?バイクでふらりの時期をみんな一度は経験してるね。
女は30代になってからふらり旅したくなる様な気がします。

いやでも旅は好きな人と2人ってたのし~よね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。