アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

かけこみ、サマーワンピース

2013-09-09 | へなちょこ手作り
で、またも。
夏も終わりですが私にはもう1・5ヶ月しかないのですわ。
2人目の娘出産まで。


産まれたら洋服を作れる余裕ができるまで、前回半年はかかった記憶
そして今回は強敵の上の娘っこ三才。

下の赤ちゃんが寝た間は全力で遊んであげたい。
春からは幼稚園だしもうこんな蜜月も終わる。

というと今しかない!のです。
私には時間がない!!

さあ、たまった布を消費せねば!
まだリバティもソレイアードも残っています。


で。前置き長くこれ
ノースリーブのワンピース。





この上の方で切り替えて下がギャザーたっぷりなデザインが一番可愛いっと思うのです、子供服は。
ギャザーにすると、生地はやったら要りますが買ったら高い!(リバティやソレイアードの場合と、この作成の簡単さを思えばつくれます。

必要mは100・120サイズの2枚を作成し2・6m。


あとはギャザースカートを何枚か作って、
60サイズのお宮参り用のリバティのぶりぶりワンピを作れば一旦夏物は終わろうかな。





んで今日は私の怨念で昼寝させられた娘。3時間は寝てくれた!珍しい。
さあ、できたよ!
早く起きてきて試着してよ~姫。


勝手な母。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。