アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

アイアン(鉄)のがらくたが好き

2010-07-27 | 庭仕事の愉しみ


引っ越しが続いたので実家に預けていた鉄のがらくたお飾りグッズ。

さて引っ越しして3ヶ月、庭も片づいてきたかと思って
実家に取りに行ったら見事!全て錆びていました。
雨がかかるところに置かれていたの、、、

これはもう庭に飾るしかないです。。。。



錆びたら錆びたで雰囲気はそれなりに出るので鉄素材って好きです。
重みも好き。

軽すぎる素材(アルミとか最近の新素材でガラスとプラを?混ぜたようなのとか)はどうもしっくりこない。


さあ、この小物がらくた、どうやって飾ろうかな~
ランタンはどっかにひっかけるか。

丸いのと四角いランタンケースは庭の
蚊とり線香入れにしてみました。



今年は蚊がすごい!
しかも鳴かない(羽音かな?)の~
「ぷ~ん」っていわないで静かに忍び寄るの!
足に白い縞々のある普通の蚊なのに。

外来種という噂です。怖いわあ。。。
マラリアとか持ってないよね?

洗濯物を干すたびに、少し庭に出る度、すごい刺されてますが。


で、あとこれはう~ん。
木製の古びた感じのか、鉄かの、飾り棚がほしいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。