カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

8月の日曜日

2021-08-22 | ヤマのこと

2021.8.22(日)早朝さんぽ


休日は4時台に起きて近所をジョギングするのだけれど、5時過ぎに日が昇るともう暑くて暑くて
アスファルトの上をマスクしながら走るのは体に堪えます(-_-;)

今日はもう走りたくない、と久しぶりに自然の中をお散歩
朝の空気はひんやり、美味しい空気を胸いっぱい取りこむ
山頂のモニュメントは しっかりパラリンピック仕様に変わっていた
(オリンピック仕様はこれ

(モニュメント変わってたよ画像を勝手に送り付けたら、まだ寝ぼけ眼だったはずなのに反応の良い人が登ってきた。
まだ1時間ちょっとしか経ってないのに稲荷山コースの途中でバッタリ出会って笑っちゃったね、TAKEさん♪ 早く一緒に歩けるようになりたいものですね)


-----------------------------------------

お散歩だけして速攻帰宅して


近所から見た




ブルーインパルスぅ~~カッコイイ!



【行程】高尾山口6:55(6号路)⇒高尾山頂8:00~8:35⇒(稲荷山コース)高尾山口9:55


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

追記

2021.8.24(火) パラリンピック開会式前 14:00
仕事中でしたが、社長も一緒に会社の屋上で飛行を待つ女子社員たち

まだかな・・・まだかな・・・


キタ!
ビルの谷間からで遠かったですが、3色のスモークを見ることが出来ました(^^♪

#空は繋がっている

そういう意味だったんですね、パラ開会式をTVで見て納得しました







にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん・・ (はなねこ)
2021-08-22 22:51:19
山頂のモニュメントが変わったんですね。
いまさらですが、五輪に比べるとかなり控え目なんですね。
モニュメントゲットして、富士山が見えて、たけさんにも会えて
おまけにブルーインパルスまで。(^^)
cyu2さんのおかげで、私は楽しめました~。
今週もめげずに乗り切ってね。
返信する
Unknown (nozomunofujisan22にちめ)
2021-08-23 07:03:54
え、8時に山頂でしたか
ニアミスでしたね
会いたかったなぁ
返信する
はなねこさん (cyu2)
2021-08-23 20:33:37
モニュメントの意味、のぞむさんのブログに書いてありました。
調べるところがさすがですね、やはり私とは違います、ちゃんとしてますね。

たけさんにはブルーインパルス見るからすぐ帰る、
とLINEして何の約束もしていませんでしたが、
偶然会って笑っちゃって立ち話。
登山道で立ち話ですよ・笑
いつになったら以前のように飲みに行けるんですかねぇ( ;∀;)
返信する
のぞむさん (cyu2)
2021-08-23 20:37:37
超ニアミスでしたね!
わたしは4時30分に起きて頑張って行ってもあのくらいが一番早いかなぁ~
やっぱりのぞむさんのところは近いですね。
途中、雨に降られてヒヤヒヤでした、
ザックも背負わず、カメラも持たず、
傘と水とパン(と着替えのTシャツ一枚)しか持っていかなかったので・笑
山頂は涼しい風が吹いていて、気持ちがよくって長居してしまいました(^^♪
返信する
カッコいいぞ!東京 (yako)
2021-08-24 00:33:38
うわーーーー、
ちゅちゅちゃん、すごーい(^-^)
生ブルーインパルスぅ~
やっぱり、めっちゃカッコいい~!
ちゅちゅぼーが見てた
リアル東京の空、感動伝わるね。
本番は3色、晴天、無事成功を祈る。
返信する
Unknown (ゆき)
2021-08-24 11:47:35
朝から歩き出すと気持ちいいでしょうね。
私、金曜日に行ってみたのですが、
10時半からでは暑かったです。

でも高尾山、都内ですもんねぇ。
県境を越えないですもんねぇ。
都内の舗装道路に飽き飽きしている身には有難い山。
少しリセットできて、しばらく過ごせる気分です。
返信する
yakoちゃん (cyu2)
2021-08-24 20:51:22
生インパルスーーー
やっぱりね、テンション上がります。
ゴーーっという音が近づいてくるとワクワクしますね。

本番の画像を追加しましたよ~
当日も曇り空でしたが、素敵でした。
操縦士の思いってどんなでしょうね(^^

パラの選手たち、体調崩さずにTOKYO楽しんで、
良い思い出もって帰国して欲しいな。
返信する
ゆきさん (cyu2)
2021-08-24 21:00:13
赤いザックの後ろ姿を画像で拝見して嬉しかったです。
金曜日はお天気だったのでは?
困ったときの高尾、いつもの高尾、緑豊かでありがたい場所ですね。

>県境を越えないですもんねぇ。

私は泊りで出かけるときは先方に居住地を言って、受け入れ可能を確認してから出かけています。
日帰りの時も確認します。
職場では去年6月から全社員通常勤務で、
社員は埼玉・茨城・千葉・神奈川から毎日電車通勤をしていますが、
今年はデルタになってもまだひとりも出ていません。
これからですかね?
返信する

コメントを投稿