カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

決めの一言

2007-02-21 | ヒビのこと

どことなく春らしい空気に誘われて、春の服もそろそろ欲しい頃。
先日通勤着として好きなブランドの”NBB”を会社帰りにちょっとのぞいてみました。
見た瞬間、ひと目で気に入ってしまった服がありました。
最近流行のチュニックタイプのトップス。7分袖で袖口に綿糸で編んだレースがついている。
色もグレー系なので、わりとシンプルで好きなタイプ。
チュニックから細い手足が出てたら、かわいいだろうな~!
痩せてたら絶対買い、だなー。
でも私の年齢ではチュニックは着ちゃいかんだろう~、
と常々思っていたので、我慢我慢、と思いつつも見てました。

それを見ていた20歳そこそこの初々しい販売員が
販「これかわいいですよね~、ご試着も出来ますので!」
私「うん、カワイイね!色違いあるんですか?」
販「ええ、あったんですけど、雑誌でエビちゃんが着ていたので、あっという間に完売しちゃいました♪」
私「・・・あ、そう

多分販売員さんは迷っているお客に対しての「決めの一言」と
思って使ったんだろうが、甘かった。
そんなことこの年齢のオンナに言ったら、買いたくても買えないじゃん
恥ずかしすぎて

部屋着でもいいから、買っちゃおうかな
なんて思ったのに・・・
いくらなんでも、あ~た、エビちゃん年代が着る服を、ですよ?
そんなの着たら反則だぁ~
売り逃したな!(←嫌なヤツ)


・・・いや、もしかしたら買って欲しくなかったのかも。
この年代のオンナには(笑)
向こうの方が上手だったりして・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビちゃんと同じは禁句ヨ (Piroi)
2007-02-22 19:06:53
今日GAPで己を体型を省みずスキニーパンツなるものを試着していた時のこと。
店員A「お客様、如何でしょうか~」
私  「あ、今脱いじゃった。少し緩かったんですが・・・(←ホントよ)」
店員A「お客様、遠目でご覧になった方がよろしいかと・・・」
私  「(えっ、着れなかったとか思われてるの?もう一度着てやる~ホレっ)やっぱり緩いかと・・・」
店員A「あ、ホントだ」
私  「(何それ!)もういいですかwww」
結局サイズ下げて買ったんだけどねー。もうイヤん。
ひど~い(爆) (cyu2)
2007-02-22 22:16:51
試着室から出て来たところに「決めの一言」で決めたかったのでしょうか?その店員さんは。
なのに、ホントだ、は無いよねぇ(爆)
近頃の販売員さんには一言カツ!を入れたくなるときが多々有りまする、先輩販売員としては。(先輩過ぎる・・・)もっとお客様のかゆいところに手が届く接客をせねば、ねえ♪

そういやこの間お笑い番組で「レッドカーペット」のMVPとった柳原可奈子?見ました?面白かったのですよ。
近頃よくいるタイプの販売員になりきり芸にはかなり笑えた!そんな感じだよー。総武線にいる女子高生も爆笑でした。

私もスキニー穿くけど冬は駄目なの、背中(お尻)丸見えで腰が寒くて((爆))

見たっ! (ねこ平)
2007-02-23 23:09:01
柳原可奈子。面白かったね~~~
初めて見たけど、是非もう一度みたいっ

エビちゃん....私は去年の夏、ひっさしぶりにアイシャドーが欲しくなって見ていたらやはり「これはエビちゃんがCMで使っているものですよ」と、得意げに言われ、一瞬怯んだけれど、友人と一緒だったので思わず買ってしまいましたエビちゃん恐るべし。
見た? (cyu2)
2007-02-24 17:30:33
よかったわ~見てくれて(笑)
たまたま通りがかりに見たんだけど、そのままTVの前に座っちゃいました。
あと「ムーディー勝山」も見た?私心打ち抜かれてしまった。板尾さんみたいな脱力感が好きなタイプホントに何が左から来たのか?気になって仕方ない

そうそう、だれもがエビちゃんに惹かれる、と思うのは大間違いよね。
夏木マリさんが・・・って言われてたら私は購入してたと思うよ
見た(笑) (ねこ平)
2007-02-24 19:27:58
ムーディー勝山
上からも何か落ちて来てたね~~~~(笑)
よかった (cyu2)
2007-02-24 22:47:04
わかってくれる人がいて(笑)

コメントを投稿