カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

東京マラソンレポート

2007-02-18 | カラダ

雨と風の寒い朝でした、東京マラソンのスタート。
新宿都庁前は風も強く、沿道で立っているだけでもずぶ濡れ。
とにかくすごい人人人!
3万人が一斉に道一杯走ってくる様は圧巻でした。
(画像はたまたま映っていたジェンガ選手)

友人の応援にと出かけましたが、やはりすごい人で見つけられない。
コスプレされている方もちらほら。
やっぱりそのくらいしないと目立たないー!
どんな服装で出たのかも打ち合わせしていなかったので、難しいです。

選手のシューズにはチップが付けられていて、
5kmごとに携帯で通過・ラップタイムがチェックできるシステムになっていました。
が、予想通りアクセスが集中して繋がりません。
運よく繋がっても、通過30分経過してからとか。
新宿・品川・銀座まで追っていきましたが(電車で)
皆さん、結構なスピードで走っていられるので、見つけられません。
結局最終ゴール手前でようやく会えました(笑)

TVで見ていると、大して雨も強くなさそうな感じ。
でも実際はとても強い雨、風、そしてなにより寒い!
ランナーの方も差し入れであめちゃんとかもらっても、
手がかじかんで中身を取り出せないから開けて、という方も多かったです。
あの中を走ってこられた方々、ホントにすごい!!エライ!!
雨で寒い、という最悪のコンディションは、
「あの方の行いが悪いからだ」
と周りの方は口々に言っておられました^_^;

ビックサイトでゴールを待っていた13:30頃、太陽が顔を出してきました。
なんて、意地悪な。
でも今日のランナーの皆さん、最初から最後までとても楽しそう!
楽しみながら走ってるのが伝わってきます。
6km目一杯な私にはとてもフルマラソンは無理だけど、皆さんの表情を見ていると、
なんだか自分にも出来そうな気がして・・・
来年までに何とかチャレンジできるように、がんばってみようか・・・
という気にさせられました。(今だけ)

それにしてもランナーの皆さんはやはり、カラダがスリム!
ムダな脂肪なんてありゃしない!
あそこまで鍛えあげないと、やっぱり無理よねー。
ダイエットにも気合が入りそうです。
早く首、治らないかなー。

皆さんに元気をもらった一日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿